2007年04月30日

カンザスシティ Born to Be Wild

 4月29日 商業施設で銃撃、2人犠牲 米カンザスシティー
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007043001000108.html

ウィキを読むと、カンザスシティーというのは、田舎の代名詞みたいに言われてるみたいですね。ということは、田舎なんでしょう。


 デニス・ホッパーが、カンザス州出身だそうで。
彼の作品 Easy Rider イージーライダー見ましたよ。
分けわかんなかったよ。そういう訳わかんない時代だったんでしょうね。音楽ボーン・トゥービーワイルドの元気なイメージで見たからね。


Born to Be Wild  ステッペン・ウルフ バージョンhttp://www.youtube.com/watch?v=UlwLAEzHBcg
時計を捨てるしぐさ、真似してた記憶がある。

crazy jappenies クレイジー・ジャパニーズ バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=jJVZUbJ0-TY


 カンザスシティと聞いて、一番に思い出すのは、ジェームス・ブラウンの歌。歌の途中、「カンザスシティ!!」と歌っているのが、僕のカンザスシティに対する数少ないイメージというか記憶。

映画ロッキー内でも歌ってましたね。ジェームス爺さんは亡くなって、映画ロッキーはまた新作やってますね。ロッキー5?6?

Living In America 歌詞 



そしてカンザスといえば、
Kansas - Dust in the Wind.

「Now don't hang on,
nothing lasts forever but the earth and sky
It slips away,
and all your money won't another minute buy.
Dust in the wind,
all we are is dust in the wind
執着してはいけない
何も永遠に続くものはない 地と空以外は
時は流れ去り
持ち金すべて費やしても あと1分だって買うことはできない」
風の中の塵
私達のすべては皆 風の中の塵」
http://www.eigo21.com/03/pops/dustwind.htm


人気blogランキングへ






posted by ブーン at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 少し前の事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギターの奏  指が短いんです。でも凄いんです。

ギターを弾くのに、手が小さいとか、指がまがりにくいとか、色々あるね。それはね、仕方がないね。

指が短いと弾きにくいよね、ギター。うん。弾きにくい。間違いない。




もう言い訳できないじゃないかー。足で弾かれると。
Mark Goffeney さんって言うんだね。マークだね。

マークさんは、Big Toeっていうバンドやってるのかな。
 http://www.myspace.com/bigtoerocks

Big Toeっていう、でかい指とかいう意味かな。
日本でも、Big Toeっていう有名人がいるんだがね。
メガネかけてるのが、日本のBig toeさんだ。



少し前には、盲目のジェフ・ヒーリーさんの曲がヒットしましたね。ええ、ヒットしましたよ。たしかに。なにかの映画でも見ましたね。ええ見てますよ、きっとあなたも。
 http://www.youtube.com/watch?v=MJh3KaIKDAw

え?今は盲目のギタリストといえば、ラウル・ミドンだって?

 なに?憂歌団だった木村 充揮じゃないかって?歯が抜けてる?
いえ、この方がラウル・ミドンです。間違いない。トランペットも必要ないんですから。http://www.toshiba-emi.co.jp/st/artists/raulmidon/index_j.htm


 日本人は、盲目のギタリストいないよね。出てくればいいのにね。レイ・チャールズばりのピアノシンガーとかね。と思ってる人多いと思いますが、ちゃんといてますよ。
 田川ヒロアキさんね。http://fretpiano.com/hiechan/song/index.shtml
きっと他にもいるんだろね。


ギター下手糞な人は、言い訳が、全部なくなっちゃいますね。
はい、なくなりました。下手なのは、練習しないからです。


人気blogランキングへ



posted by ブーン at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 少し前の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

憧れのハワイ航路 4月29日・30日

4月29日が何の日かといいますと、昭和の日です。
もともと昭和天皇の天皇誕生日→みどりの日→昭和の日 という流れですね。昭和の日は、今年からですね。
   「昭和の日」のオフィシャルホームページがある。 

29日は毎年、全日本柔道選手権大会 です。来年も4月29日です。 


4月30日は、ハワイです。1900年の出来事。
マックキンリー大統領によりハワイがアメリカに合併した。

 1900.4.30にマッキンレー大統領はハワイ準州の政府を準備する組織制定法にサインし,新しく設立された準州政府の政治的構造と権限,合衆国との関係を定義した。http://www.kasetsu.net/hawaii.htm#ハワイと外国の条約






日系人と明治日本 ハワイタイムマシーン2
http://www.mo-hawaii.com/go/time/016/main2.html

そのとき歴史は動いた 幻のハワイ日本連合
〜カラカウア王・祖国防衛に賭けた生涯〜
「どうか協力してアジア諸国連合を結び、その盟主となっていただきたい。そうなれば私は陛下を支え、大いに力をお貸ししましょう」
「私は国を保つために外国の援助を待ち続ける」
http://www.nhk.or.jp/sonotoki/2006_08.html#02
 

たくさんの人がGWに、ハワイに行ってるでしょうね。良いね。良いね。行きたいね。ハワイ。


岡晴夫 - 憧れのハワイ航路
はーれた空−− そーよぐー風ーー♪





人気blogランキングへ



4月12日に、ハワイで渡辺ますみさんが、行方不明にになりました http://dekiboom.seesaa.net/article/39261303.html

その後犯人が逮捕されたようですが。

行方不明日本人殺害

先週から容疑者として取調べられていた犯人のトラックから血痕が見つかったのと、目撃証人が出たようで逮捕されました。

カリヒ在住の白いトラックの持ち主で容疑者として取り調べられていたKiri Lankford 22歳を第2級殺人罪で逮捕したそうです
GW前の最悪の結果です、はたして日本では報道されされるのでしょうか」4月26日ワイキキ通信 


posted by ブーン at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 少し前の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

14 Years バージニア工科大学乱射事件

2007年4月16日 チョ・スンヒ バージニア工科大学乱射事件にて32人射殺。

チョが書いていた、演劇の脚本の名前は ミスター・ブラウンストーン Mr. Brownstone


Mr. Brownstoneは、ガンズ・アンド・ローゼズの歌。
 Mr. Brownstoneの歌詞の通りに、行動してたとか。

 チョがアメリカにわたって来たのが1992年。今年2007年。
15年目ですね。14年が過ぎて15年目

ガンズの歌に、「14 Years 」 14イヤーズ 14年というのありますね。




But it's been
14 years of silence
It's been
14 years of pain
It's been
14 years that are gone forever
And I'll never have again

でもこれはまさに
沈黙の14年間だった
これは
苦痛の14年間だった
これは
永遠に過ぎ去り
決して戻ることの無い14年間

It's time to play
These last 4 years of madness
Sure put me straight
Don't get back 14 years
In just one day

これはお遊びの時間さ
この4年間の狂気が
オレを正気に戻してくれた
あの14年の日々には戻れやしないぜ
たった1日じゃね

 http://www.suicideshift.info/discography/lyrics/14y.html

「チョ・スンヒ容疑者(23)は、この大学の英文学科4年に在籍する学生だった。」 ttp://www.chosunonline.com/article/20070418000007
 
オーモンド・ストーン中学校とウエストフィールド高校を出ている。http://www.ohmynews.co.jp/news/20070423/10408

次のアルバムと言われているのは、チャイニーズ・デモクラシー
■ Guns N' Rosesのニューアルバム『チャイニーズ・デモクラシー』について



 なんとなく並べてみただけです。

こっちの2丁拳銃の男のほうが、気楽でいいね。




人気blogランキングへふっと押してね




 
posted by ブーン at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 少し前の事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セックス奴隷 深く謝罪 今は見える

BBCの4月27日の記事ですが
 Abe explains sex slave comments  
  (安倍首相はセックス奴隷コメントについて説明します)


あいかわらず、sex slave (セックス奴隷)という表現ですね。
ちなみに慰安婦は、「comfort women」となります。
 
慰安婦といっても、セックス奴隷といわれちゃうんだ。そんなとき安倍首相は、歌えばいいんだ。
 アメージング・グレイスを。
奴隷商人だったニュートンが作った歌を。


別メロディーバージョン。歌詞は同じぽい。
キング牧師の演説の後、奴隷船の風景。


Amazing grace! how sweet the sound
That saved a wretch like me
I once was lost, but now am found
Was blind, but now I see.

驚くほどの恵み! なんとやさしい響きなんだ
 私のようなならず者さえも 救われた
かつて私は失われた しかし私は見出された
  私は盲目だった  しかし今は見える
 

普通バージョン・アメージンググレイス

もくかして、安倍さんは、ニュートンのように思われているのか?
昔奴隷をひどく扱ったが、ニュートンはキリストのもとに改心した。アメージング・グレイス歌詞には謝罪などないな。しかし感動の歌として、ずっと歌い継がれている。なので、sex slaveのことを聞かれるたびに。歌えばいいんだ。アメージンググレイスを。そして最後に、「わたしは八百万の神様に見出されたのだ。今は見える。」と。


愛と奴隷と神様と アメージング・グレイス


人気blogランキングへたまに押してね。



posted by ブーン at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

アフリカはダイヤモンドの輝き。中国ラブ

2006年 11月初め、中国は北京にアフリカ48カ国の首脳を招いて「中国・アフリカ協力フォーラム首脳会合」を開催 ニッケイBP
 
アフリカに友人と影響力を持つ中国 2006年11月 janjan
「国際的な影響力が増大していることから、中国はこの利害の戦いの勝利者になりつつある」


中国がアフリカと仲良しのようですね。国際的な批判をあびてるといいますが。金で結びつくと、その結束はきっとすごい強いんですね。


「中国はスーダンにおける石油利権で、アメリカを制し、一人勝ちといわれている。」
「その戦略とはただ一つ、欧米諸国の植民地主義からアフリカ諸国を解放すること。それには“植民地主義解放は力で”と扇動し、常に“目的のために手段を選んではならぬ”と説き、積極的に中国製武器を供給し、アフリカ諸国に共産主義的イデオロギーを植えつけること。」
「中国はアフリカに眠っている貴重な天然資源の優先的な利権獲得を取り付けることになったのである。」
 SAPIO 2000/9/21号ttp://www.takakoklein.de/Sapio/00.9.21.htm


 国際社会が容認しなくとも、利益をあげるのが目的なわけで。そして目的を達成していってるのだから、批判などは気にしないのだ。だって利益にならないもの。どうせみんな後追いするんだもの。虐殺なんて国内問題なんかに口出ししないもん。


しかし共産主義が入るとろくなことが無いはずなんですが。
中ソ共産主義国家の支援を受けて独立したアフリカの悲惨「アフリカ諸国は社会主義、共産主義の経済政策によって経済の停滞を余儀なくされ、かつ社会主義・共産主義革命による国内動乱、また革命・反革命勢力の衝突が長きにわたって相続き、国内経済を疲弊させてしまったのである。」


 いや、でも大丈夫だ。白人たちが、助けてくれるのだ。苦しみから。貧困・病気・エイズから。ほら、歌っているもの。チャリティーで助けてくれるんだもの。


バンド・エイドの「Do They Know It's Chistmas?」
題名和訳 「彼らは、それがクリスマスであることを知っていますか?」 (エキサイト翻訳)



「不毛の大地に流れる唯一の水は身を切るような涙だけ
そこに鳴り響くクリスマスの鐘は悲惨な運命の響き

そう、それが自分ではなく彼らだったことを神に感謝しよう

クリスマスでもアフリカには雪は降らない
今年、彼らが得る最高の贈り物 それは生命
不毛の地に雨は降らず、川は干上がる
クリスマスが近づいていることを彼らは知っているのだろうか

これはあなたに−みんなのために乾杯
これは彼らに−燃える太陽の下にいる彼らに乾杯」
    にせケラの今宵もやっぱりANARCHYU


 そう、領主様気分の白人さまがお慈悲と食料とクリスマスを与えてくれるんだよきっと。しかしこういう歌を通してしか、アフリカというものを知らなかったわけで。


最後にゾマホンさんのコラムより。
「中国とアフリカとの関係は1960年代の毛沢東政権のときから兄弟のような関係です。」
「中国はアフリカ諸国に対して、台湾は中国の一部であることを改めて認めさせました。」
「日本は東南アジアの国々とまずなかよくする。」


人気blogランキングへ



英国通信





posted by ブーン at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 少し前の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エチオピアへお金と平和と戦争を。

 最近ニュースでよく目にするエチオピア。

80年代には、イギリス・アメリカを筆頭にエチオピアに注目が集まる。きっかけは、エチオピアの飢饉と、ボブ・ゲルドフ

1984年 「ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス?」(Do They Know It's Christmas?) バンド・エイド
1985年 『ウィ・アー・ザ・ワールド』(原題:We Are The World) USAフォー・アフリカ


 どちらも、有名なミュージシャンがたくさん参加。たくさん売れた。たくさんのお金と品物を、エチオピア・アフリカに送る大チャリティーブーム。そして2000年には、ボブ・ゲルドフさんたちが「ライブ8」を。

 「アフリカ諸国の復興の妨げになっている債務、つまり先進諸国への借金の帳消しを訴えるために開催されました。そして、収益がアフリカの貧困救済に当てられただけでなく、先進各国が、アフリカ諸国への債権放棄を宣言するという、勝利をも手に入れたのです。」 ライブ8 スマステ

現在有名な、アフリカ活動家は、U2のボノさんですかね。アフリカでのエイズ対策をすすめる【プロダクトRED】の発起人になってる。

"DON'T GIVE UP AFRICA" BY BONO AND ALICIA KEYS
 ボノさんと、アリシア・キーズさんが「諦めるなアフリカ」と歌っています。

 歌詞

1980年代の頃は、チャリティーのお金おくったが軍事政権にわたってるんじゃないか?弾丸代になってるだろ、戦争代だろ、とかも言われてましたね。今はどうですか?
http://dekiboom.seesaa.net/article/39912549.html
詐欺も今でもありますか、そうですか。コーヒーとかね、ふむふむ。ホワイトバンドも最初えらいCMやってたね。大丈夫ですか。



 アフリカを見るにつけ、白人の植民地主義と、共産主義はろくでもないもんだとしみじみ思うばかりです。でも近代的になってるところはなってるはずだね。

  
 エチオピアの玄関口 ボレ国際空港
 エチオピア人の暮らし http://www.geocities.jp/ethiopiabet/ethio/life/index.html


そして最近のエチオピアに関するニュース。


エチオピアが北朝鮮からの武器調達、米政府が容認か 4月8日朝日


エチオピアで武装集団、中国の石油会社を襲撃…74人殺害 
4月25日 読売


ソマリアの首都モガディシオでは過激派とソマリア暫定政権を支援するエチオピア軍の戦闘が続いている。人権団体の関係者は22日、AP通信に対して、少なくとも47人が死亡、71人が負傷したと語った。  4月23日 CNN



人気blogランキングへ



posted by ブーン at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 少し前の事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

長期病欠中、パチンコの金もうけに出資 神戸市環境局職員

posted by ブーン at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 少し前の事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

愛と奴隷と神様と アメージング・グレイス

有名なアメージング・グレイスという曲ですが。
1750年ごろのお話。

奴隷船に乗って、奴隷を調達してた男が、書いた歌。

あー俺ってヒドイことをしたよ。でも神様がいてくれてよかった。奴隷船に乗ってる最中死にかけたけど、助かったよー。神様ありがとー!!って感じかな。

そして後に牧師になると。

悪かったけど、神様は許してくれるんだー慈悲です愛です、
みたいな感じですか。

それが僕には理解できない。すばらしい話だとして、受け継がれているのか?もちろんそうだろう。

The Story of Amazing Grace
アメージング・グレイスについてのお話。作詞したジョン・ニュートン登場するよ。



アメイジング・グレイスについて。歌詞・訳詩


アフリカ人キリスト教徒もいうが、
「キリスト教宣伝者の白人が大勢やって来て、「福音」を説いた、そして気がついたら我々は手に聖書を持っているかわりに、土地はみな奪われていた」。
キリスト教は文字通り直接に侵略の手先であった。



そして、黒人のアレサ・フランクリンがアメージング・グレイスを歌う。



やっぱりわかんないけど。カルトだとか新興宗教とか騒がれてるところも、キリスト教的に由緒正しいやり方を守ってるだけかもね。
日本は、その昔キリスト教禁止してくれてたね。感謝。

大西洋奴隷貿易時代の日本人奴隷
「天正15年(1587年)6月18日、豊臣秀吉は宣教師追放令を発布した。その一条の中に、ポルトガル商人による日本人奴隷の売買を厳しく禁じた規定がある。」
「我が旅行の先々で、売られて奴隷の境涯に落ちた日本人を親しく見たときには、 こんな安い値で小家畜か駄獣かの様に(同胞の日本人を)手放す我が民族への激しい念に燃え立たざるを得なかった。」


歌詞を見ながら歌いたい人むけ。アメージング・グレイス
http://www.youtube.com/watch?v=PHpye0M34JQ



人気blogランキングへ


posted by ブーン at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 少し前の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

背中に誰かいますね。武士です。騎士です。将軍です。

日本は幸せな国のはずなのだが。

神様の怒りを鎮めるために人柱が必要だったのは昔の話。
橋の下に埋められることもない。

この平成の世に。科学の発達したこの日本で。なぜにゆえに。


統一教会が、信者獲得のための教材として 江原啓之の出演したテレビ番組を利用してたんですね。
統一教会にぴったりなんだね、江原さんって。そしてテレビの視聴率いいんだね。みんな見てるんだね。幸せになろうね。

霊感商法について注意してはるHPですが

「目的の為には手段を選ばず人材と資金を集める
●こんなアプローチを受けたらきっぱり拒否! 印鑑販売の手口
街頭勧誘販売   訪問販売

●無料運勢鑑定のはがきは返信しない
郵便受けに入っている無料姓名判断のはがきは霊感商法の手口
四柱推命、風水、九星気学、各種有料運勢鑑定チラシ、チケットは連絡しない。

インチキ募金、偽ボランティアは要注意
世間の注目を引くような事件に便乗募金
「野の花会です」「しんぜん会です」「IRFFです」とスカーフ、珍味、コーヒー、お茶等をボランティアと称し販売  インターネットによる占い、風水鑑定 」
   霊感商法の実態


占いとか、ボランティアっていいんだね。儲かるんだね。みんな幸せになるんだね。

「純潔教育」についてとか「世界平和は理想家庭から」とか、素敵な素敵な言葉だね。

合同結婚式で、幸せになって、土下座するんだよね。日本は悪い事したって土下座するんだね。幸せだね。

合同結婚式のために、韓国に行った日本人女性6500人行方不明になってるんだね。

姉は「韓国に行って韓国語で韓国の人たちに謝りたい」と言っていました。ある日、姉から「あなたも韓国語を学びなさい」と言われました。「なぜ?」と訊くと、「韓国語は世界の共通語であり、人類史上もっとも優れた言語だから」


 江原さんのテレビ、ゴールデンタイムに放送だね。たくさんの人が見て、たくさんの人が幸せになるね。

 

ものすごーい儲かってるね。土地も広すぎてわかんないや。
http://www.youtube.com/watch?v=7Q5g-NZW_78




人気blogランキングへ


posted by ブーン at 19:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

一番大切なもの。

一番なくしちゃいけないものとは、なんだろ。
金か、誇りか、命か、生活の中の笑いか。


少し前の歌で、1972年頃ですか。ザ・バンドの曲で、ジョーン・バエズが歌ったり。内容は1865年のことなので、142年前のお話ね。もう誰も生きてねえけど。
 そのころ日本は幕末。新撰組の池田屋事件が1864年。侍の時代の終わり頃。

舞台は、アメリカの南北戦争。

The Night They Drove Old Dixie Down   --The Band

「木こりが仕事で、稼ぎが良くなくても気にしない。
でも一番大切なものをあいつらは、持っていってしまった」

「兄貴は18歳で、誇りと勇気を持っていた。」

大切なものを持っていかれたのは、誇りか、それとも兄の命か。

しかし、歴史というのは残酷なので、そんな悠長に、ロマンチックにこの曲を聞かしてはくれない。バリバリの奴隷時代。インディアンがまだ馬に乗っていた時代。奴隷制度の廃止vs奴隷制度存続を含んだ戦争。持っていかれたものは、白人の特権か、奴隷制度か。それとも彼の持っていた何か。それが何かは分からないけど。当時の大統領はリンカーン。リンカーンはこの歌の舞台となる1865年殺される。

南北戦争の少し後、日本も戦争が起こって侍は消えました。勝者になったもの、敗者になったもの。その違いは信念からか、たまたまか、廻りの人についてったのか。勝者のルールで時代は進む。

「北軍が南軍を追い払った夜
みんなこんな歌を歌っていたよ
  ナーナナナナ・・・・」




歌詞・日本語訳


アメリカ南北戦争(The Civil War)



人気blogランキングへ



posted by ブーン at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 少し前の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本 性奴隷 sexslaves 国って

 慰安婦問題なんかに興味を持って、アメリカでの決議案などをおってみてたんですが。

 アベ首相なんか言ったらしいね。
なんて言ったんだ。

 慰安婦とは性奴隷であり繰り返しレイプされた。
 http://tech.heteml.jp/2007/04/vs_1.html#more

てなことを言ったのかい。河野談話どころじゃないのかい。
英語をみなさん頑張って和訳してるようですね。
英語わかんないや。

http://news-hassin.sejp.net/?eid=539073#comments
【慰安婦】 米軍報告書 全文掲載
というのも全部英語だ。わかんないや。

英語わかりたいなーと思うのだ。
何がどうなってるのか、日本語だけじゃもどかしいときがあるね。
まあ、アメリカでアジア人同士で足引っ張り合って、評判下げて、日本はなんでも認めて金だして爆弾掃除して、あーそれは益々お金も色々大変だから日本人もっと働いて働いてお金どこに納めようか。謝罪するよ謝罪します。金アリマスヨ。そういう感じが続くのかい。続かないのかい。


国というものが良くわからないことがある。なのでOur Countryという歌でも聴いてみる。ジョン・メレンキャンプね。みんな信じてるのかい。希望をもって信じてるのかい。



ジョン・メレンキャンプのHPだが、MTVの動画とか歌詞までのせてある。太っ腹ね。せこくないね。こうありたいね。
http://www.mellencamp.com/index.php?page=homepage




美女と英会話で英語覚えるか。
http://www.youtube.com/watch?v=yjGzUF1a31k


人気blogランキングへ



posted by ブーン at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 少し前の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

NASA バージニア 解説と映像

 
バージニア工科大学での射殺事件と、NASAが関係しているんだとか。イスラエル人が狙われていたのでは?

犯人の姉の仕事は?北朝鮮の新しいお仕事か?NASAに立てこもりが。。。

日本での立てこもりや射殺事件との関係は?


 ネット上には、難しい新しい情報が出てくるものです。テレビは、分かりやすい放送を心がけてくれてますネ。


しばらくたって、事件を振り返って、何がわかったか?ということを心がけます。最新の情報は、わからない人には分からないのですよ。過去から学ぶ。しばらくたって、やっと少し真実が見えることもある。分からないままのことも有る。

真実はいつも見えにくく、メディアには出にくいもの


 少し前のNASAの映像です。この技術を生かして、中国の黄砂を遮断できるとか出来ないとか。日本人も活躍してるようです。

 NASAの映像は、すぐに消されることが多いです。



人気blogランキングへ


posted by ブーン at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 少し前の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(poison)-Nas 白人 黒人 日本人

おもしろいものを読んだ。留学って素敵ですか?


「副島隆彦の学問道場」の
気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板より
http://www.snsi-j.jp/boards/bbs.cgi?room=sample1

○転載開始○
「妊娠したのだが、白人の旦那が結婚したくない、というので、その話し合いに通訳して欲しい」です。
日本人の女性は結婚したいのだが、白人男性は嫌だそうで、そもそも、そんな大事な話を、まともにコミュニケーションできないのに、子供ができる、という状況が間違っている、という話です。

結局、その女性は、中絶するために日本に帰って、それから、またアメリカに戻ってきました。
ちなみに、白人たちの間で、日本人とセックスするのは何がいいかと言えば、
「金がある、おごってもらえる、一応、欧米人並みにおしゃれをする、白人そのものに、ブランド意識を持っている、
あとは、妊娠しても親に黙って、勝手に中絶するのが便利」といってました。
韓国人女性の嫌なところは、「親が出てくるから、面倒だ」です。どうせ、見かけは日本人も韓国人も同じなんで、それなら日本人でいいよ、ということです。
○転載終了○


http://web.mac.com/h2mixers/
 臼田博之という人が投稿してまして。Nas をお勧めしているので聞いてみた。

歌詞訳の一部 転載開始
「人生は短い、ってどっかのニガーがいってたな。

それはしかし人生をどう生きたか、何をやったかで違ってくる。

黒人を殺す企業が、俺たち黒人を使って金儲けするなんて、笑い話だな。
ファーストフード、コーラ、ソーダ、スカルアンドボーンクロスだ、、、

おい、それは毒だ。エクスタシー、コカイン、
お前はそれらが好きなんだろうが、それは毒だ。」転載終了






アメリカ留学から帰ってきて、「俺は白人になりたい」「生まれ変わったら白人になりたい」と言っていたやつがいた。こいつはバカだ。どうしようもないバカだ、と思っていたが、聞いたのは一度じゃなかった気がする。そして薬だとかマリファナとかの話をされることは大迷惑だ。

人気blogランキングへ



タグ:音楽 NAS
posted by ブーン at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 少し前の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テロ 日本 ゴールデンウィーク

 もうすぐ、ゴールデンウィークデ。最近海外でも、日本でも鉄砲とか射殺とか、物騒なことがたくさんありまして。

こうなればゴールデンウィークも危ないんじゃないか、日本でも、近隣諸国でもなにかが、と心配するのが自然な流れ。


日本人もテロの被害にあってます。
どこでって?それはもう色んなところで。
海外へ進出する日本人・企業のための爆弾テロ対策Q&A



テロって何?という基礎知識
 「日本でもテロは起こるのか」ではもう遅い! テロリズム基礎知識一問一答   http://allabout.co.jp/career/politicsabc/closeup/CU20050715A/index.htm
 

 去年の記事ですが
2006年10月19日
原発、空港の警備強化 県警が対策会議 北朝鮮情勢緊迫化受け
 北朝鮮情勢の緊迫化を受け、石川県警が設置した警備対策本部(本部長・干場謹二県警本部長)は十八日、県警本部で初の対策会議を開き、志賀原発や小松、能登両空港、港湾施設などを狙ったテロに備え、警戒態勢を強化することを決めた。
 http://www.hokkoku.co.jp/_today/H20061019002.htm
 
日本もしっかりテロの標的になってます。
北朝鮮情勢緊迫化と書いてますが、そのときより緊迫しているのでは。最近の色んな事件があわわ・・・4月15日 金日成主席の生誕日  4月25日 人民革命軍創建日

1 爆弾テロ対策として、平素からどんなことに心がけておく必要がありますか?爆弾テロの被害に遭わないためには、平素から、関連情報を収集・評価し、物的・人的措置を講じ、訓練を行い、爆弾テロの標的とならないように、また爆弾が設置されても適切に対応できるようにしておくことが極めて重要です。


 日本には、地震と津波もありますので。
地震予知はギョウカイヘッドロックを見なければ。
「やはり、ゴールデンウィークが、巨大地震のXデーになる可能性が出て来た」常に当たっているよ。

 

2丁拳銃のこの男に注意。刀も使える模様。飛行機破壊。




人気blogランキングへ

タグ:テロ GW 地震
posted by ブーン at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テロ テロリスト

テロは、今までもあったしこれからもどこかで起こるもの。

フィリピン
1.在フィリピン米国大使館は4月19日付けで注意喚起(Warden Notice)を 発出し、数日中に中部ミンダナオ地域でテロ攻撃が行われる可能性があるとして、同地域への渡航の是非は慎重に決めるべきであるとしています。

2.ミンダナオ地域においては、最近では2006年10月及び2007年1月に相次いで爆弾テロ事件が発生しています。また、4月18日には、背景等詳細は不明ですが、ミンダナオ島のコタバト市で爆発事件が発生し、1人が死亡しています。
 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2007C125


タイ
 .現地報道によれば、2007年4月25日に首都バンコクにある国会議事堂前で仏教徒7団体による大規模な集会が計画されており、その規模は10万人から20万人とも予測されています。
 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2007C129


  
誰がテロリスト?俺がテロリスト?お前がテロリスト!!

 英語の文字の後、映像と音楽始まります。


人気blogランキングへ

posted by ブーン at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

2006年ノーベル平和賞 グラミン銀行 日本

2006年に、バングラディシュのグラミン銀行がノーベル平和賞を受賞しました。
 
 バングラディシュとは、日本と国旗が良く似ている国です。
そう、緑地に、日の丸。



「バングラデシュの農村で、土地を所有しない貧困層、特に女性の生活を支援するために小規模金融(マイクロファイナンス)を行う銀行です。貧困層の自立基盤を支援してきたことが評価され、総裁であるムハマド・ユヌス氏とともに2006年のノーベル平和賞を受賞しました。」
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/information/pdfs/g_bank_1.pdf

 ここに日本のODAが使われていたということです。

同じく外務省のページからですが
 「グラミン銀行の活動には、日本のODAが貢献しています。
日本から供与されたODAは、住宅関連ローンとして使われました。農民からの 返済資金は、その後も途切れることなく、新たな住宅関連ローンの原資に活用され、 貧困層に役立っています。今や、グラミン銀行は、十分な資金を有することができ、 他ドナーの資金的な援助を受ける必要がないぐらいの大きな銀行に成長しました。」
 すごいね。自立できたんやね。黒字無借金経営というべきか。

 ノーベル受賞者一覧


 the heart of bangladesh

 

人気blogランキングへ



posted by ブーン at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 少し前の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ルー・リード 南京

 起こった事件のことを羅列してみて、何かがわかるのかもと思ったりするが、何もわからん。


「南京」の歌を歌う、ルー・リードのHPがかっこよかったりする。 http://www.loureed.org
 映画つくるところと同じAOLに所属かな?リンクあるが。
  
中国人らしき拳法家に習ったり、ツアーに一緒にいったりしてますが。ルーも、拳法雑誌の表紙に載ったりしてるね。
 http://www.youtube.com/watch?v=72yaPmAH3uw
チベットについての活動もしているとかしてないとか。チベットハウスで歌ってるようだが。チベットの映画も作って主題歌歌ってあげないとね。ホンダのCMにも出演してるんやね。ホンダと吊バンドのホンダさんとを間違えてないかな?大丈夫?

 チベットハウス http://www.tibethouse.org/


ルーの奥さんは「国際ホロコースト記念日に追悼コンサート開催 」に出演したりしてますね。


「世界抗日戦争史実維護連合会」について
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/137462/




ホンダ関連だが。
マイケル・ホンダ(Michael Honda)氏との対話 東中野氏は突っ込まれるために存在しているのか?


ルーさんのことを良く知らない人はここで見れる
ベビー・スモール・カントリー・ゴーゴーゴー!!と言ってますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=yl57V6ZquR0



人気blogランキングへ




posted by ブーン at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 少し前の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テロ イラク アメリカ バンコク 韓国

4月6日

アフガン警察などによると、首都カブールの国会議事堂近くで6日、自爆テロが発生し、少なくとも4人が死亡した。
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200704060011.html


イラク中部ラマディ近郊で6日、塩素ガスを積んだトラックによる自爆テロがあり、AP通信によると少なくとも27人が死亡
http://www.asahi.com/international/update/0407/TKY200704070038.html

4月9日
バンコク北部の映画館前にある電話ボックスで9日深夜、爆発があった。http://www.asahi.com/international/update/0410/TKY200704100078.html


4月10日
イラク中部ムクダディヤの警察署前で10日、女が自爆し、16人が死亡 http://www.asahi.com/international/update/0411/TKY200704110149.html

4月11日
アルジェリアの首都アルジェで11日、首相府や警察署を狙ったと見られる爆弾テロが相次ぎ、少なくとも23人が死亡、http://tuf.co.jp/i/news/mori/0412/04120953.htm

4月12日
バグダッド東部のチグリス川にかかる橋でトラックの自爆攻撃が発生、他車両が川に落下するなどし、少なくとも10人が死亡、
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200704120032.html


イラクの首都バグダッドにある国民議会の食堂で12日起きた自爆テロ http://www.cnn.co.jp/world/CNN200704140002.html

4月14日
(カサブランカ、4月14日)カサブランカのムーレイ・ユーセフ通りで14日午前、2件の自爆テロが発生した。
http://map-japan.jp/042007_2/14042007deux_exploser_casablanca.html

4月14日
2007/04/14-22:10 シーア派聖地で自爆テロ、40人死亡=イラク
http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_int&k=20070414011946a

4月15日
2007/04/15-22:44 テロ相次ぎ35人死亡=イラク首都
 【カイロ15日時事】イラクの首都バグダッドで15日、爆弾テロが相次ぎ、AFP通信によると、少なくとも計35人が死亡、60人以上が負傷した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007041500248

4月16日
バージニア州ブラックスバーグの工科大学のキャンパスで日本時間16日夜、銃の乱射があった。生徒ら32人が死亡。犯人は韓国人

4月17日
長崎市で伊藤一長市長が暴力団幹部に銃撃される。犯人白正哲

4月18日
【タイ】18日朝、タイ深南部ナラティワート県で連続爆弾テロ
http://www.newsclip.be/news/2007418_010973.html

イラクの首都バグダッドで18日相次いだ爆弾テロの犠牲者は計191人 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070419i305.htm?



 


 大韓航空機爆破事件(昭和62年11月)

 日本人名義の偽造旅券を所持して日本人になりすました北朝鮮工作員の金勝一(キム・スンイル)と金賢姫(キム・ヒョンヒ)が、バグダッド発アブダビ、バンコク経由ソウル行きの大韓航空機858便に時限爆弾を仕掛け、アブダビからバンコクへ向かう途中のビルマ南方アンダマン海域上空で爆破させて乗員・乗客115人全員を死亡させました



金日成(キム・イルソン)主席の生誕95周年に当たる4月15日を間近に控え、北朝鮮では3日から本格的な内部記念行事を開始 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000023-yonh-kr


 李英和
「・・私の見るところね、4月の15日、先代の金日成主席の誕生日ありますけど、その頃に向けてね、北朝鮮側が安倍訪朝を仕掛けてくると、来て下さいと、そういうボールを投げてくると私は見てますし、内部でそういう議論もありますよね。北朝鮮の中でね」
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid241.html


マカオの銀行、北朝鮮資金返還の動き無し 4月15日
http://www.nikkei.co.jp/kaigai/asia/20070415D2M1500D15.html

北朝鮮の銀行関係者らは18日、本紙に対し、一部の口座について、東南アジアの銀行への資金移動が始まったことを明らかにした。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070419i401.htm


北朝鮮との取引にかかわっていたマカオの銀行バンコ・デルタ・アジア(BDA)に対し、米金融機関に代理口座を持つことを禁じる米財務省の制裁が18日、発動された。BDAは米ドルの扱いが事実上できなくなり、北朝鮮による関連口座の資金移動に影響が出る可能性もある。http://www.asahi.com/special/nuclear/TKY200704190151.html


人気blogランキングへ
タグ:テロ イラク
posted by ブーン at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ルー・リード 映画「南京」にオリジナル曲 

 ルー・リードが映画「南京」にオリジナル曲提供だと。
A Walk On The Wild Side
ワイルドサイドを歩くのは誰だ?   日本か?


http://www.sankei.co.jp/enak/2006/glace/nov/kiji/30cinemanankin.html






人気blogランキングへ



posted by ブーン at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

