2007年07月31日

小沢一郎さん。ご安全に。

 7月29日の、参議院選挙でどえらい民主党が勝ちました。

自民党の、不祥事がたたかれまくり安倍さんが叩かれまくる現象も含めて、小沢一郎というのはすごい力を持ってるんだなーと感じた選挙でした。

 小沢さんいろいろ壊すので「壊し屋」とかいわれてるそうな。
平成2年  12月 〜 平成3年4月   自民党幹事長(3期)

平成5年 6月 〜 平成6年11月   新生党 代表幹事
 
平成7年 12月 〜 平成9年12月   新進党 党首

平成10年 1月 〜 平成15年9月   自由党 党首

平成15年 9月 26日   民主党に合流

平成15年 12月 〜 平成16年5月   民主党 代表代行

平成18年 4月     民主党 代表

 http://ozawa-ichiro.jp/profile/history.htm


 そして今回ご自分の、体が壊れかけてて大変そうですけど大丈夫でしょうか。日本の未来は大丈夫でしょうか。

 中国と、仲良くしていくそうですけど、オリンピックが心配です。
きちんと、日本選手団を守ってあげてください。

「北京五輪で、世界新は無理」「短い競技は日帰りで。外食はしないほうがいい」 …JOC、大気汚染や食の安全性を懸念
北京の事情に詳しい専大の大矢根淳教授(災害社会学)は「2時間の競技なら日本から行って帰ってきた方がいい」と助言した。中国が国際的な批判を受けている食品の安全性について、専門家からは「勝つためには(選手村の外で)飲食しない方がいい」との意見が出た。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1010830.html


 中国の安全性のアピールの為に、日本選手団を利用しないでね。日帰りがいい人には、そうさせてあげてね。


今は、20年後からみたらどんな時代でしょうか。
20年後は、どんな時代でしょうか。


人気blogランキングへ

小沢一郎ウェブサイト
http://www.ozawa-ichiro.jp/index.php

小沢一郎ウィキペディア
posted by ブーン at 19:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 少し前の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

『それが私の心だ』

去年のいまごろは、靖国問題などで大騒ぎだったようだ。
そして出てきたあやしげなもの。

2006年7月21日
昨日(7月20日)の日経新聞の大スクープ、

「A級戦犯靖国合祀
昭和天皇が不快感
参拝中止『それが私の心だ』」

ttp://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/tachibana/media/060721_ketsudan/

これで参拝問題に終止符がうたれたとか書いてますね。信用できない気持ちでいっぱいな去年の夏でした。

それでも、小泉元首相は参拝しました。最後まで、色々もりあげた首相でしたね。


小泉総理インタビュー


平成18年8月15日

【質疑応答】

【質問】 総理、今回はどのような気持ちで参拝されましたでしょうか。


【小泉総理】 これは毎回申し上げているのですが、日本は過去の戦争を踏まえ反省しつつ、二度と戦争を起こしてはならない。そして今日の日本の平和と繁栄というのは、現在生きている人だけで成り立っているのではないと。戦争で尊い命を犠牲にされた、そういう方々の上に今の日本というのは今日があると。戦争に行って、祖国の為、また家族の為、命を投げ出さなければならなかった犠牲者に対して、心からなる敬意と感謝の念を持って靖国神社に参拝しております。今年もこの気持ちに変わりはありません。

http://www.kantei.go.jp/jp/koizumispeech/2006/08/15interview.html


 
 明日は、選挙だ選挙。どうなるんでしょうか。みんな、足の引っ張り合いばっかりしてるけど。
ドクター中松さんまた立候補してるね。何回も立候補して、よく金があるもんだ。
 
ドクター中松 選挙ソング in 秋葉原 http://www.youtube.com/watch?v=N2P6w3s5Sco



人気blogランキングへ


 靖国神社問題 ウィキペディア

 ザ・選挙 -JANJAN全国政治家データベース-
タグ:靖国 選挙
posted by ブーン at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 少し前の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

久しぶりの出来事

 少し、更新しなかったらどうなるんだろうという疑問がわいたので、更新しなかった。

訪問数は、ゼロになることは無いみたいだ。一桁にもならない。結構来てくれるんだなーと思った。

エロトラックバックが、こなくなった。うっとおしかったんだけど。
このままこなければいいのに。


 前の更新は、7月2日。「人間の頭髪でしょうゆを生産 食品加工の驚くべき実態…中国」てな話題が、食卓にのぼっておりました。話題だけでなく、醤油もね。


人気blogランキングへ
タグ:ブログ
posted by ブーン at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 少し前の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

日本の格闘技の、落胆

 世界で最も、総合格闘技の人気がある国、日本。でした。
地上波テレビで、総合格闘技を放送し、全国的に知名度のあるファイターを生み出してきた。

 総合格闘技では、現在アメリカのUFCが世界一なんだろう。かつて世界一の総合格闘技の舞台は、確実にPRIDEだった。現在PRIDEは、消滅しかけてるのかな。

 下り坂の、日本の総合格闘技を、もっと貶めた試合。
2006年12月31日。TBS/MBS/FEG主催 K-1 PREMIUM 2006 Dynamite

 みんな、フェアな試合がみたいのだ。そして殺し合いは見たくないのだ。この団体は、桜庭和志を殺す気か!!と思った。なくなっていくのは、格闘技団体だった。


??VS??
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? waratanews


すっごい滑るよ!

結果:試合終了直後は秋山選手のTKO勝利とされる(06.12.31)
    ※後日、試合前に秋山選手の体に保湿クリーム(ローション)を
     大量に塗布した反則が判明、秋山が失格となり、
     ノーコンテストとなる(07.01.11)

http://www24.atwiki.jp/sweatslip/pages/1.html


やはり大失敗した「Dynamite!! USA」 「実際はあんな歓声はなかった…」
 6月2日にロサンゼルスで行われた「Dynamite!! USA」を取材した現地の記者が、日本で放送された録画をみて「映像にかなりの編集が加えられているね」と驚いていた。
 記者は「音楽コンサートの映像でもよく使われる手法で、大観衆の歓声を上からかぶせている。実際はシーンとしていた場面が盛り上がっているからね」というのだ。

http://www.yukan-fuji.com/archives/2007/06/post_9802.html


すっごい滑るよ!まとめ動画(秋山vs桜庭)


人気blogランキングへ

相撲の未来も大変だ。
史上初の相撲新弟子受検者ゼロ

応募者は1人もなく、2日予定の検査を中止したと発表した。各場所前に行われる新弟子検査の受検者ゼロは史上初めて。
http://www.daily.co.jp/general/2007/07/02/0000432006.shtml


 相撲も、格闘技も大好きなので、どうかフェアに安全に。おかしなことやってると未来がなくなる。
posted by ブーン at 19:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 少し前のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

