2009年06月30日

俺のせいじゃない。俺のせいじゃない。

故人献金】鳩山氏陳謝 政治資金虚偽記載は193件2177万円
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090630/stt0906301854013-n1.htm


その上で、経理を担当した公設秘書の解任を表明。会計責任者の政策担当秘書については「しかるべき処分をしたい」とした。




2007/09/07
閣僚の政治とカネ厳しく追及していく 鳩山幹事長が会見で

収支報告書などの訂正が相次いでいることに関して、事務的なミス、職員がやったなどとする言い逃れともいえる発言が多い点について、
「資金管理団体、政党支部の代表者は政治家本人。領収書の多重使用などは事務的なミスではない」
と批判。民主党としては党の政治改革推進本部で来週にも法案を取りまとめ、政治資金規正法の改正案を提出する考えであるとした。
http://www.dpj.or.jp/news/?num=11745


鳩山さんは、全部自分の金で出来るのか。それならいっそ、すべての献金禁止にしたらいいんじゃないか。出来るのなら。


Billy Joel   We Didn't Start The Fire
posted by ブーン at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸能界では当たり前。ファイト!

かわいい女の子が、芸能界で、これまでも、これからもどれだけ傷つけばいいのか。



 これからも、注目されたい、頑張りたい少女たちが、芸能界をめざすんだろうね。危険なところだということが、当たり前のように分かっていけばいいんだけどね。。。悲しいことだね。。。。


小向は「アイドルを紹介することでお金を得ている人たちがいて、デートクラブみたいな仕組みができている。闇社会の人もいます

http://npn.co.jp/article/detail/24959695/

「仕事と引き換えにタレントと関係を持ち、ハメ撮りにおよんでいた」 ことなどが赤裸々に語られており、また「社長自身と所属タレントとのハメ撮りアダ ルト作品をリリースする」
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1215825947/

AV女優・愛沢ひなが覚醒剤使用
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090629/crm0906291213012-n1.htm

東京地裁(野山宏裁判長)は21日、元アイドルグループのメンバーの3人が芸能事務所に売春を強要されたとして損害賠償を求めた訴訟で芸能事務所に320万円の支払いを命じる判決を言い渡した。

判決によるとCD制作費の1部を個人負担させ、1回3万円で売春させようとした。

ニューセンチュリーレコードの早川寛社長は「芸能界では当たり前」と開き直ったが、
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/court/1159967203/l50


芸能界ではあたりまえ。だって。みんなかわいい夢見る少女。少女に全てを背負わせるのは残酷すぎる。みんな、逃げてーーー



吉田拓郎バージョン ファイト



くやしさを握り締めすぎた 
拳の中 つめがつきささる


ナイフで脅し、目隠しをしてからレイプするんだが、その間
にも写真を撮っている。これはタレントという相手の弱みにつけ込んだ口止め工作とみられて
いる。」
。「営業部門の岡部がタレントたちの住所
をどうして知りえたのかを含め、テレ朝の管理責任は免れない」
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/archives/1157378341/


マンションに侵入し、女性に暴行したなどとして、強姦(ごうかん)や窃盗、 住居侵入の罪に問われた元テレビ朝日社員岡部順一被告(41=懲戒解雇)の控訴審判決で、 東京高裁は14日、懲役12年とした1審東京地裁判決を破棄、懲役10年を言い渡した。
http://news9.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1081927576/

posted by ブーン at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

世界はそれを、愛と友愛と呼ぶんだぜ

「直江兼続 鳩山」でぐぐると、二人を結び付けたい人がいっぱいいた。直江の兜の「愛」と、鳩山家の「友愛」つながりで。




素敵な、人の心を暖かくしてくれる言葉って、どんどん腐っていくよね。誠意とか、もう最悪の言葉に近いもんね。
あの名監督、井筒監督も愛という言葉使ってたね。世界をかえられるのは愛、とか、愛と平和とパッチギだったっけ。暴力とは違うらしい。


サンボマスターには、愛と平和と叫んでほしくない僕がいる。



posted by ブーン at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内閣総理大臣 村山富市


1994年6月27日 松本市で、オウムサリン事件

1994年6月29日 村山富市が内閣総理大臣に任命される。


平成六年七月十八日 村山内閣総理大臣所信表明演説

私は、先の国会において、内閣総理大臣に指名されました。歴史が大きな転換期を迎えているこの時期に国政の舵取り役を引き受けることの責任の重さを自覚し、力の及ぶ限り、誠心誠意、職務に取り組んでまいります。

http://www.kantei.go.jp/jp/murayamasouri/speech/murayama.html


1994年 大江健三郎にノーベル文学賞

1995年(平成7年)6月9日   村山談話(歴史を教訓に平和への決意を新たにする決議)


ビートたけしさんがバイクがけがしたり。
ミスチルの、イノセントワールドが流行ったりしていたり。


尾崎豊さんは、まだ生きていたよ。





posted by ブーン at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 少し前の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

木綿のハンカチーフ

あなたは、東京に行ってしまうのね。
都会の絵の具に・・・。


2009.6.24
 東国原知事、前向き発言 「宮崎から国変える」 /宮崎
 
東国原英夫知事は、自民党の古賀誠・選挙対策委員長との会談を受けて24日、改めて「条件さえ整えば」衆院選へ出馬する意欲があることを明らかにした。
http://mainichi.jp/area/miyazaki/news/20090625ddlk45010666000c.html



2009.6.25
橋下・大阪府知事:首長グループ結成へ 道州制求め、知事ら20人
 
大阪府の橋下徹知事は25日午前、東京都内で報道陣に「次の衆院選で応援する政党について態度表明していく。自分たちでグループを作ることになった」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090625dde007010068000c.html



橋下知事は、よく道州制のこといいますね。
東国原知事と、橋下知事は、言うことがでかくておもろいね。

しかしだれか、民主党の通貨の発行権と国家主権の委譲について、意見してもらえないもんだろうか。それが気になって仕方がないんだがね。
大事なことだと思うんだが、話題にならんね。

なんだか、選挙が盛り上がりそうだね。とてもいいことだね。


木綿のハンカチーフ 太田裕美



 東国原知事を迎えに行くなら、もう少し爽やかな人が行けばいいのにね。女性とか。古賀さんは自分の手柄を、これでもかとアピールしたいんだろうが。あんた、怖すぎるんだよ。人権擁護法案とか恐ろしすぎるから。
  

posted by ブーン at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

夢想花

鳩山兄さんの、ホームページをみるのが怖くて面白いのだ。あー恐ろしい。 
鳩山由紀夫 憲法試案

第○条(主権の移譲)
  日本国は、この憲法の定める統治の基本秩序に反しない限り、法律により、主権の一部を国際機構に移譲することができる。



「主権の委譲」の条項は、前文の国家目標が達成され、アジア経済共同体が実現した暁には、通貨の発行権その他の国家主権の一部を国際機構に委譲しようというものだ。第二項は、国連(あるいはアジア太平洋地域の集団安全保障機構)が、集団的安全保障活動の一環として、国際警察軍的な行動を行う場合、日本の軍事組織の指揮権を国際機構に積極的に委ねようという意思表示だ。いずれもEU諸国ではすでに根付いている
http://www.hatoyama.gr.jp/tentative_plan/index.html



通貨の発行権その他
通貨の発行権その他の国家主権の一部
通貨の発行権その他の国家主権の一部を国際機構に委譲


円を捨てるのかー
円を捨てるのかー
円を捨てるのかー

円をくれてやるのかー
円をくれてやるのかー
円をくれてやるのかー


円といえば



忘れてしまいたいことが
今の円には多すぎる
円の記憶の中には
笑い顔は遠い昔
いつの日ニカ あなたがくれた
円の花が ノートにありました
そして円は兆になり
元の中へ とんでゆくわ

とんでとんでうぉんでうぉんでうぉんで
うぉんでうぉんでうぉんでげんで

まわってまわってまわってまわる



ラベル:夢想花 鳩山
posted by ブーン at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

日本が、最前線



2008年6月6日

国民党主席など相次いでの北京詣でが始まり、台湾はすでに中国のブラックホールに引き寄せられている。

台湾海峡が中国の内海になるのは時間の問題だ。今や最前線は日本に移った。その現実を認識し、重責を担う覚悟はあるのか。日本人の決心が問われている。
http://www.kin-birei.com/newspaper/080606.html



2008年6月18日
6月18日、高村外相と甘利経産相が、東シナ海のガス田問題で一部のガス田やその周辺区域を共同開発することで合意したと発表した。
http://diamond.jp/series/china_rika/10012/



2008年8月8日 
北京オリンピック開催 http://www.joc.or.jp/beijing/


2008.10.26
台湾の馬政権が東シナ海油田などで中国と共同開発 本格検討か
http://sankei.jp.msn.com/world/china/081026/chn0810261753001-n1.htm



2009.1.4
中国、合意破り掘削 東シナ海のガス田「樫」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090104/plc0901040130000-n1.htm


2009年6月
日中両政府が東シナ海のガス田共同開発に合意して1年が経過した。
しかし、中国は両国の出資割合など、開発の詳細を定める協定の締結交渉に 応じていない。
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1245480423/-100



中国万博が始まる直前に、すこし優しく接してもらい、万博が終わったら日本には何も残らないに一票。残らないというかマイナスね。
http://jp.expo2010.cn/







posted by ブーン at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 少し前の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

イタリアといえばジローラモ


2009.6.11
カダフィ・リビア大佐:旧宗主国、イタリアを初訪問 「植民地時代を清算
 【ローマ藤原章生】リビアのカダフィ大佐は10日、旧宗主国のイタリアを初訪問した。69年から政権の座にある大佐は、常にイタリアに敵がい心を抱えてきたが、「イタリアが(昨年)我々に謝罪したため、私はここに来た」と語り、今回の訪問を「植民地時代の清算」と位置付けた。
http://mainichi.jp/select/world/news/20090611dde007030028000c.html



リビアといえば、たしか北朝鮮と仲良しですね。
これは関係あるんですか。ないんですか。

毎日新聞 2009年6月16日 東京夕刊
イタリア:13兆円分証券は偽造品? 密輸未遂で拘束の日本人2人、処罰法なく釈放
http://mainichi.jp/select/world/news/20090616dde041040016000c.html


 
 この謝罪させる外交は、世界の流れ? それとも日本の謝罪と賠償っぷりをリビアに教えてあげたの? 

1943年までの植民地支配に対する賠償として、イタリアが今後25年間で高速道路建設などに総額50億ドルを支出する合意文書に署名している。
ttp://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/090609-202240.html


リビアとイタリアは、地中海をはさんで向かい合っている。

お、イタリア人見ーつけたー




大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国
posted by ブーン at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 少し前の事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消えた8秒・・・

日本列島は、日本人だけの・・・
日本列島は、日本人だけの・・・
日本列島は、日本人だけの・・・


この・・・の後に続く言葉はなんなのでしょう。
鳩山兄の言葉なんでしょうが。
ニュース冒頭に文字で「日本列島は、日本人だけの・・・」
と書いてあるが、その後この言葉には触れず。

動画30秒あたりから、数秒画面が変わり、著作権どうたらこうたらという文面。ニュース画像流れず。この流れない画像になにかがあるのですか?
わかりません。



日本列島は、日本人だけの・・・
 
・・・のあとには一体なにが。

この数秒間には一体何が・・・。鳩山兄はどうなったのだ。


ほかの見ても同じ。
http://www.youtube.com/watch?v=nmubl149g2A


ニコニコ動画の画像でもながれてたのかな。



posted by ブーン at 19:13| Comment(0) | 少し前のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

チャイナタウン

民主党のホームページをよく読む。
読めば読むほど、怖くなる。

2005/12/12
日中関係の再構築がアジア・世界を発展させる
民主党代表 前原 誠司

東アジア共同体はポジティブな可能性を秘めた野心的な実験です。将来的には、東アジア共同体のメンバー間でお互いに攻められるという心配を持たなくなる、EUのような「不戦共同体」を構築することも究極の目標として掲げるべきでしょう。その実現のために力を尽くすことこそが、日中間の一時期にあった不幸な歴史の教訓に学ぶということであり、当時犠牲となった内外の人々の霊に報いることになると私は思います
http://www.dpj.or.jp/news/?num=680


2002/06/26
鳩山代表、江沢民・中国主席と会談
会談で鳩山代表は、国立墓苑構想やアジア地域に「不戦共同体」を作る考えを表明した。江主席は、「正しい歴史認識のもとで不審船問題や瀋陽総領事館問題に冷静に対処すれば、必ず解決できる」と述べるとともに、不戦共同体についても「決して夢ではなく、どの国も平和を望んでいる」と鳩山代表に賛意を示した。
http://www.dpj.or.jp/news/?num=2553


よく鳩山兄が、友愛精神でEUのようにと言っているが今に始まったことじゃないんだな。あーこわい。アジア地域でいうと、みな中国の属国になるとしか思えないんだが。



民主党が政権をとると

総理大臣の権限強化
↓       
独裁化?

主権の委譲

どこかの属国もしくは日本国民は地球市民に。いや人民かな。






永住外国人への地方選挙権付与に関する提言

外国人登録者数


posted by ブーン at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 少し前の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

say your dream

2009年3月4日 民主党 小沢代表 
「政治的にも法律的にも不公正な国家権力、検察権力の行使だという感じを持っております」
http://www.afpbb.com/article/politics/2577957/3878485



政策INDEX2005
首相・内閣権限強化
 与党による政策の事前調整システムを見直し、内閣による一元的な政策・法案決定を確立するとともに、「内閣」を単なる合議機関ではなく、総理大臣の統轄及び指揮監督の下に成立する執政機関とします。そのため、首長たる内閣総理大臣の統轄権を明記するなど内閣法の改正をはじめとして、一連の「内閣強化法」を制定し、首相・内閣の権限強化につとめます。

http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2005/01_03.html#01



総理大臣の統轄及び指揮監督の下に成立する執政機関
総理大臣の統轄及び指揮監督の下に成立する執政機関
総理大臣の統轄及び指揮監督の下に成立する執政機関


むむむむ。よくわからないが、国家主席になるのかな。
いや、それはきっと遠慮するんだろう。
そして

5.国民投票制度の検討
現在、憲法改正に係る国民投票制度の在り方について、検討作業が進められているが、この制度自体は、直接民主主義に関わるものであり、より広汎な検討が必要とされるものである。こうした観点から、例えば、「主権の委譲」を伴う国際機構への参加や、重大な外交関係の変更などに関して、また特定地域の住民に特別の強い影響を及ぼす法制度の改革などに関して、国民投票制度の整備を行うことが必要である。
http://www.dpj.or.jp/news/files/SG0065.pdf



総理大臣の権限拡大

国民投票

主権の委譲


委譲とは
権限などを他にまかせてゆずること。


そして国民投票についてであるが、
○サポーターは、代表選挙で投票することができます

といっている民主党代表選挙で、サポーターが投票できていないという実績があるので、国民投票もできないと思う、に一票。
 
民主党は12日の常任幹事会で、小沢一郎代表の辞任に伴う代表選を16日に行うことを決めた。実施方法については、国会議員のみによる投票とする。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090512/stt0905121201009-n1.htm


というわけで、民主党が政権をとると、自動的に主権委譲が行われることと考えられます。
主権はどの国、団体に渡っちゃうんだろうか。
民主党は、主権を渡したい委譲先を、選挙前に述べておくべきだと思う。そうしないと、急に言われてもびっくりしちゃうから。早く言ってよ。テレビで。







posted by ブーン at 12:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 少し前の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

あれから10年も。

10年前の鳩山邦夫さん。

1999/02/19
鳩山邦夫さんが離党届を提出 都知事選へ「渡った橋は焼き捨てた」

東京都知事選挙に立候補を予定している鳩山邦夫さんは19日、党本部に羽田幹事長を訪ね、離党届を手渡した。石井一副代表、鳩山由紀夫幹事長代理も同席し、「がんばれ」と力強くエールを送った。

 鳩山邦夫さんは引き続き党本部で記者会見を行い、「予算案の採決に民主党代議士最後の務めのつもりで臨み、構造改革なき政府予算案に反対の青票を投じた。一区切りつけた思いだ」と述べた。22年間に及ぶ衆議院議員のキャリアを離れ、新たな道に挑む鳩山さんだが、「渡った橋は焼き捨てる覚悟がなければ渡るべきではない。私は自民党を離れた時以来そうしてきた」とキッパリ。しかし結党から尽力してきた民主党を離れることには「私は実はこういうことに非常に弱いタイプ。寂寥感を禁じ得ない」と率直にさびしさを認めた。最後に「私は党を離れるが、民主党のみなさんが必ず政権を奪取すると確信する」と、国政改革の継続を訴えて会見を終えた。

ttp://www.dpj.or.jp/news/?num=7337


あれから10年。民主党に戻っても、驚かない。いや、驚く。

10years



鳩山代表:弟・邦夫総務相に自民離党と民主合流呼びかけ
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090607k0000m010033000c.html

posted by ブーン at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 少し前の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

兄弟じゃないか。

兄は、私よりもアメリカ的でドライな考え方を持っている。だから友愛という言葉は似合わない。友愛という意味では私の方がはるかに上。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090601dde012010002000c.html



友愛」の意味は、きっと凡人には分からないのだ。
鳩山由紀夫さんが、ドライな考え方だったなんて。宇宙の愛でいっぱいなのに。
鳩山友愛塾にいって、勉強するべきなんだ。僕達は。

この鳩山友愛塾の趣意に賛同し、友愛を体し、連帯の輪を強め、人と地球を慈しむ有志を募ります。

平成20年1月
塾長 井上和子
塾長代行(講師) 鳩山由紀夫
塾長代行(講師) 鳩山邦夫
http://hatoyama-yuai-jyuku.com/syuisho.html



兄弟愛だ。友愛だね。




posted by ブーン at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたがこの町で暮らせない

1978年6月に失跡した神戸市東灘区のラーメン店店員、田中実さん(当時28歳)について、警察庁は25日、北朝鮮による拉致被害者と断定した。
http://www.yomiuri.co.jp/features/eank/200504/ea20050426_01.htm

1980年6月
 北朝鮮工作員四人と力ずくで口をふさぎ、手足をしばった後、袋に入れて八人乗りゴムボートで五百メートル沖に待機していた北朝鮮の工作船に移し、辛が同行して北朝鮮へ連れ去ったという。
 http://nyt.trycomp.com/hokan/0026.html


1985年6月 
 工作員ら3人拘束
  http://nyt.trycomp.com/hokan/0026.html


【対馬が危ない!】日本に帰化韓国人男性 海自施設で不可解行動
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090609/plc0906090121000-n1.htm





 
ラベル:拉致 スパイ
posted by ブーン at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 少し前の事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

