2009年09月19日

ホーカーハリケーンの、空飛ぶ雄姿 当時の映像




ホーカーハリケーンの当時の映像。新しいハリケーンができたぜ、こいつはすげえぜ!!みたいなこと言っているのかな。飛んでる姿有り。

http://www.youtube.com/watch?v=VecbHGVDnKQ


こちらは零戦の説明。ゼロは、めちゃめちゃ良く飛んだんだなあ。



ホーカーハリケーンと、零戦は戦ったことがあるみたいだ。
ゼロ戦のほうが強かったみたい。


零戦の圧倒的勝利!!!尚下記は照合した実戦果です。

ビルマ航空戦 上巻 を参考にしてみました。

昭和17年4/5と4/9にコロンボ空襲における空母戦闘隊の零戦とハリケーンが対決してるのでまとめておきます。尚下記は全て実戦果であります。

4/5に零戦は1機、ハリケーンは18機が失われています。零戦1機はハリケーンか対空砲による損失であります。一方ハリケーンの味方対空砲誤射による1機以外の17機が零戦による撃墜であります。

4/9には零戦5機が失わわれ、ハリケーンは8機落ちています。零戦側は1機がブレニムによる反撃で失われた以外の4機はハリケーンにより落とされています。
ハリケーンの8機全機が零戦に落とされた物であります。
両者二回の損失を合算すると零戦は5機、ハリケーンは25機になります。比率にすると1:5です。

http://unkar.jp/read/hobby11.2ch.net/army/1208866310



どちらとも、命がけだったのは違いないのだ。ゼロ戦は最後、空中戦できなかったものね。ホーカーハリケーンに乗っていた人たちも、若かったり働き盛りだったりしたんだろうな。


現存する零戦52型 世界で唯一、飛行可能な「栄21型」オリジナルエンジンを搭載し た機体。
 http://www.youtube.com/watch?v=uq0siYm3uoY



1/24 ホーカーハリケーン MkIIC TROP

1/24 ホーカーハリケーン MkIIC TROP

  • 出版社/メーカー: トランペッター
  • メディア: おもちゃ&ホビー






1/32 エアークラフトシリーズ 零戦52型 リアルサウンドアクションセット 60311

1/32 エアークラフトシリーズ 零戦52型 リアルサウンドアクションセット 60311

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー








ブログパーツ
ラベル:飛行機 戦争
posted by ブーン at 21:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

 1 太市の部屋  (2)
Excerpt:        ブログ小説               夕陽・少年隊       
Weblog: ブログ人
Tracked: 2009-09-30 02:58
×

