2009年09月30日

2012年。君は生きているか。世紀末救世主伝説ふたたび。



2012年を題材にした、大惨事のどたばた映画らしい。
20世紀末にも、こんなどたばた話が流行っていたな。たくさんの人や、新興宗教が、世紀末には大変なことが起こると言ってたな。ハルマゲドンとかいってたっけ。

みんなの不安をあおれば、儲かるんだろうね。
世紀末の次のターゲットが2012年なわけね。次は、なんていう新興宗教がメジャーになるんだろうか。



2012 ザ・ウォー・フォー・ソウルズ

2012 ザ・ウォー・フォー・ソウルズ

  • 作者: ホイットリー・ストリーバー
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/01/11
  • メディア: ハードカバー




2012年の黙示録―ついに解読された終末予言

2012年の黙示録―ついに解読された終末予言

  • 作者: なわ ふみひと
  • 出版社/メーカー: たま出版
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 単行本




「終末思想」はなぜ生まれてくるのか―ハルマゲドンを待ち望む人々

「終末思想」はなぜ生まれてくるのか―ハルマゲドンを待ち望む人々

  • 作者: 越智 道雄
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 1995/11
  • メディア: 単行本




北斗の拳・愛蔵版セット

北斗の拳・愛蔵版セット

  • 作者: 武論尊
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2000/03/23
  • メディア: コミック




ブログパーツ
ラベル:2012
posted by ブーン at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

