2007年09月13日

タロイモAso

 安倍さんは、どれくらい叩かれるんだろう。

日本以外の記事も気になったのでBBC。

What led Shinzo Abe to resign?
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/6991545.stm

なんでやめたんかなー?という感じですか。


この件について、意見も募集してます。英語でですが。
http://newsforums.bbc.co.uk/nol/thread.jspa?sortBy=2&threadID=7311&edition=2&ttl=20070913114538&#paginator

グーグルで、ページ翻訳してみた。pmは、首相のこと。
タロイモAsoハ、麻生さんのこと。
日本のpmは辞職する: あなたの反作用
Shinzo Abe日本の首相彼の辞職を発表した。 あなたの反作用はニュースへ何であるか。

Shinzo Abe出て行く日本の首相病院、彼の辞職を発表した後日に是認された。

日本の支配党は9月23日に氏にAbeそれを選ぶ後継者を発表した。

Fukushiro Nukaga大蔵大臣は彼が立つが、本当らしい候補者、前の外相のタロイモAsoが、まだ発表をするために持っていることを言った。

日本はどこにここから行くか。 新しい選挙は行なわれるべきであるか。 pmは辞職してが右だったか。

主要な物語を読むためにここにかちりと鳴らしなさい

出版される: 水曜日、2007年9月12日、06:51 GMT 07:51イギリス

http://translate.google.com/translate?u=http%3A%2F%2Fnewsforums.bbc.co.uk%2Fnol%2Fthread.jspa%3FsortBy%3D2%26threadID%3D7311%26edition%3D2%26ttl%3D20070913114538%26%23paginator&langpair=en%7Cja&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&prev=%2Flanguage_tools

 タロイモAsoさんて翻訳されるのは、なんでやろね。やってみてね。グーグル翻訳。

 次の首相は誰でしょうね。安倍さんは、とんでもない危機を、首相の座を捨てることで守ったのだと、勝手にそう思っています。新たな戦争に巻き込まれそうだったとか。それを、あの発言と辞任で回避されたのだと。良い風に考えてます。真実なんて、どうせ僕らに届きっこないんだ。

 朝青龍は、いつかモンゴルの大統領になると思っています。それだけの色んな力があると思います。でも、次の首相が誰になるのか、来年の日本がどうなっているのかは、さっぱり浮かびません。

 

 
ラベル:安倍 麻生
posted by ブーン at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

安倍さんの大暴れ

 安倍さんがやめますね。叩かれて叩かれて叩かれて、そしてまだしばらく叩かれ続けるであろう安倍さん。

 拉致問題をこのままほっとくとは思えないので、また帰ってくるでしょうか。

 教育はこれから良くなるでしょうか。
教育再生会議
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


また戻ってくるのか。



それとも、この一年間は、安倍さんのラストマッチだったのか。
「矢吹くん、リングへ上がるのはおやめなさい。」

ラベル:安倍首相辞任
posted by ブーン at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

佐藤江梨子さんは、いつもお尻

佐藤江梨子さんは、いつもおしりを強調したCMにでるという印象が強いです。

今流れている、松山ケンイチさんとのコマーシャル。

佐藤江梨子さんが「ボート。。。  ボート 。。。。 」

と、競艇のCMかと思いきや、佐藤さんのお尻を松山がさわる。

高台から見える風景の中に、見える文字は

「パチンコ&スロット」

あーそうか。賭け事をしようっていうコマーシャルだったんだ。

そしてそのCMは、ユニクロ製なんだ。
いや、ユニクロが、賭け事の世界に進出するのか。

ボート・パチンコ・スロット・ユニクロ。

http://www.uniqlo.jp/jeans/#08cm02


人気blogランキングへ

 最近おかしなCM多いよね。おかしなやつ、ぼちぼち書いてくね。
posted by ブーン at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

三十郎が帰ってくる。もうすぐ四十朗


あの、黒澤明監督が撮った映画「椿三十郎」。
1962年に公開された映画だ。もう45年前だ。


その「椿三十郎」が帰ってくるのだ。今年12月。
黒澤さんの映画のリメイクをつくるなんて、えらい大変なことをしたもんだ。
主演は、織田裕二。
監督は、森田芳光。「失楽園」とか撮ってるみたい。
武術指導は、日野晃さんだ。

 かつての「椿三十郎」の主演、三船敏郎さんはめちゃめちゃ格好よかった。びびるほど格好よかった。織田裕二さんにも、期待して今年の12月を待つのだ。


三船敏郎の強さと格好よさ。めちゃつえー




人気blogランキングへ
今月の歌、ジャニス・ジョップリンの曲を、メルセデス・ベンツにしました。日本語訳つきです。



映画「椿三十郎」  今年上映するやつ

椿三十郎 - Wikipedia  黒澤明監督

武道指導 日野晃氏の日記
posted by ブーン at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

そろばんと、和算の時代がやってきた。

 最近は、脳トレ人気だそうな。その人気の影響で、インド式計算方法に、注目が集まったりしている。これはいいことだ。

 たまにテレビのタレントで、九九が苦手だなんて言っているが、あんなことが普通になると、ここは日本ではなくなる。

 インド式計算方法が、人気になったら次は、もちろん日本のそろばんと、和算に注目が集まるだろう。是非、人気が出て欲しい。

 じつは、そろばんは既に人気回復傾向である。珠算人口が増えつつあるのだ。


脳トレブームで? そろばん人気復活
ITの発達で廃れたかと思われていたそろばんが、「脳を鍛える」と注目され、学校教育でも強化されるなど脚光を浴びている。珠算検定受検者も増加に転じ、そろばんメーカーの売り上げも少しずつ伸びているという。
2007年05月25日 20時15分 更新
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/25/news113.html
 

 そろばん、そしてそろばんがもたらす暗算の計算パワーというのは、半端ではないのだ。「計算技能世界一決定戦」というのが開かれていて、計算機やそろばん、どんな計算機を持ち込んでもよい大会がある。

 その「計算技能世界一決定戦」で、一番に輝くのは暗算だ。
暗算というのは、道具を使わずに、頭の中でそろばん式計算をする方法だ。

 「暗算で世界V4を」http://www.k-miyako.com/sinbun/s04.html


今も、「計算技能世界一決定戦」というのが開かれているのかどうかわからない。サイトがみつからないものですから。


 また、新しい計算方式として、「てんさいになる? そろばんすうじ  」というのを考えている人もいる。今後、広がっていくかもね。

 「そろばんになる?そろばんすうじ」というホームページも、非常に見にくいのですが。今後の、そろばんや和算の発展には、是非インターネットを大事にしていただきたいです。海外から、人気が広がるかもね。

和算 …江戸時代の数学

江戸時代の文化の特徴は何でしょう?あの時代の日本文化の特徴は, 人々が 数学を趣味として楽しんでいたことです. 文化の歴史のなかで, 世界にまれな, きわだった特徴だと思います. 日本民族の世界に誇れる歴史です.

 鎖国していた江戸時代には, 西洋の影響をほとんど受けずに日本固有の数学が発達しました. そして, 当時の日本の数学は実用であるとともに道楽でもありました. それが和算です.

http://www2s.biglobe.ne.jp/~hotori/wasan.html


 知的な、日本って素敵ですね。

 人気blogランキングへ


 ソロピカ博士のホームページ
 そろばんの世界にも、「名人」という位があり、毎年「名人戦」という大会が開かれてます。「ゴーゴーそろばん隊」という音楽CDも発売中。


posted by ブーン at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

僕の中の、鬼太郎。

最近は、なんとか検定とか、なんとか診断がよくあるね。

なんなんだあれは。大阪検定とか、阪神検定とかもあったっけ。

よく知らないんだけど。それは一体なんなのだ。なんの為にあるのだ。


知らないばかりでは面白くないので、やってみました。


「ゲゲゲの鬼太郎診断」やってみました。

 認定証もらいました。

 認定証の中に、僕の名前「ブーン」が入っています。


 でも僕は、ゲゲゲの鬼太郎より、水木しげる先生が好きだ。
なので、「水木しげる検定 1フハッ」も受けてみた。
「フハッ」というのは、水木語で、驚いた時などによく使われる言葉です。
検定結果は、受験者59人中、21番目という中途半端な結果でした。
不合格でした。


 再挑戦できるので、やってみました。
「水木しげる検定 1フハッ」

           ↓


 全国1位になりました。フハッ!!!!! 

人気blogランキングへ


 水木しげる関連エントリ
水木しげるの片腕は、妖怪が食べた。

水木しげるの片腕は、妖怪が食べた 2

水木しげるろーど大人気。世界進出へ。

posted by ブーン at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

地震に注意しましょう。

 地震がやって来ます。いつ?どこで?
日本であれば、いつかどこかで必ず地震がおきます。
なので、地震のことをいつも忘れないでおこうと思います。

最近は、地震予知の方法も色々と出てきておるらしいです。ホームページも色々あります。いくつか勉強してみます。

地震予知その(1) 動物
 鈍感になってしまい、感じることを忘れた人間をさしおいて、動物達が感じています。地震が来るのを。

ブリーダーが語る、地震前の異変

彼等は一様に、「うちの子(猫)が、前日からおかしかった。」と、言っていました。

●変なところ(トイレ以外)でおしっこをした。
●いつも寝る場所で寝なかった。
●お気に入りのぬいぐるみを壊した。

など、通常とは違う行動をしたと聞いています。

「どれも」が、飼い主からすれば「絶対にするわけがない!」行動だったそうです。その為、「何かが起こる?」と、警戒していたという方もいましたが、ほとんどの人が、震災の後、皆で話していて気付いたそうです。
http://allabout.co.jp/living/bosai/closeup/CU20040801A/index.htm


地震予知その(2) 雲
 予知その(1)のように、ペットを飼っていなくても予知できる方法もあるようです。そう、空を眺めるのです。
青い空、夕焼け雲、そんなときいつもと違う雲が・・・。
地震は蓄積されたエネルギーの解放である。したがって蓄積時の現象である地震雲をさぐることによって地震は予知できる。予知に欠かせない原則は三つだ。

まず時間。エネルギーが蓄積されると同時にマントルが活発な時期は月齢7.5歳(上弦月)から15歳(満月)までと、22.5歳(下弦月)から新月までの期間である。この時期に低気圧が出現したり、高気圧が張り出してくると、地磁気が強まり、これに動植物がに反応する。また、マグネティック・スポットからは地震雲が盛んに現れる。こうした現象の2〜3日後から10日までに地震が起こる場合が多い。

次に場所。N極から放出する磁力線が雲の核となる塵芥や氷晶核を寄せ集め、地震雲として延びていく方向が震源地となる。

三つ目が地震の大きさ。地震雲が絶え間なく現れ、雲の先が一方向に集中、なおかつ異常な色彩を放っているときはかなりの規模の地震が発生する。ただし、地震雲の出現間隔が長い場合は規模は大きくない。群発地震では雲が何日も続けて出現する。
http://www.interq.or.jp/earth/eqc/

 リンク先に、実際の地震雲の写真のってます。
すごい具体的に、地震と雲との関係が分かっているんですね。


地震予知その(3) 科学的予測。国の予測
おさらく、たくさんあるであろう科学的予測。その中でも、日本政府が行う地震予知なら間違いないだろう。
地震予知とは、「いつ、どこで、どれくらいの規模の地震が起こるのかを、地震の発生前に科学的根拠に基づき予測すること」です。現在の科学技術では、大きな地震に限ったとしても、一般的には地震予知は困難だと考えられています。
「地震がわかる!防災担当者参考用資料」
地震調査研究推進本部

 これだけ読むと心もとないが、HPは充実しており、「わが国の地震の将来予測」というとてもしっかりした地図なんかものっています。
 
平成9年には「地震に関する基盤的調査観測計画」を策定しました。これに基づいて、各機関は、高感度地震計、広帯域地震計、強震計、GPS連続観測施設の全国的な整備を進めました。
http://www.jishin.go.jp/main/p_shokai01.htm#1
 
現在でも、ちゃくちゃくと地震対策・地震予測対策がとられていっているようだ。

地震予知その(4) 科学的予測。個人的予測。
 日本が優れているのは、大企業だけではない。ものすごく中小企業も優れているいるのだ。それと同じように、地震観測でも、中小規模の予測も優れているに違いない。
★ 2007年06月04日月曜日、過去にほとんど例のない長期間にわたる電磁波異常伝播が続いている。アマ無線10mFMによる伝播は、北海道東方や九州南方などに集中している。この時期、強力な紫外線による電離でF層伝搬が強まるが、日が暮れてもなお遠距離や近距離不感地帯伝播が続くのは地震性縦型E以外考えにくい。

 過去の記憶では、阪神大震災の数ヶ月前や北海道東方巨大地震の前に、こうした長期間の異常伝播があったと思う。今回は阪神のときに似ていて、10mなどでは中国やベトナム・インドネシアなどの違法無線局の強力な入感が多い。
 今朝もニワトリ・キジ・カラスなど鳥類の異変が強い。昨日、中国M6.4があり被害が出ているが、一昨日の日本海方面の赤焼けと関係ありそうだ。
東海アマ地震予知情報



 やたらと記事が、ながくなったので、つぎで最後。人間の感覚もまだまだ捨てたものじゃない。

地震予知その(5) 人間の感覚的予測。
体感による地震予知ブログ(地震予測)です。震度はわかりませんが、M(マグニチュード)や場所、時期はだいたいわかります。たまに起きません(笑

地震予知ブログ 的中率88.3% 地震は忘れた頃にやってくる


地震予知その(4)、もうすぐすごく大きな地震がくるかもしれないと言っているのかな?どうなんだろ。

人気blogランキングへ


Yahoo!ニュース - 地震予知

地震および地震予知情報等の掲示板

ラベル:地震 予知
posted by ブーン at 19:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

−麻生外務大臣語る−日本のGDPでかいよ。

麻生外務大臣と、話せるかもしれないな。
近所の人は、行けばいいんじゃないか。

外交フォーラム イン 仙台
−麻生外務大臣と語る120分−
テーマ:日本外交の4本柱
日時: 平成19年6月10日(日曜日)14時00分〜16時00分(開場12時30分)
 会場: 仙台国際センター 2階 大ホール
 登壇者: 麻生太郎 外務大臣 入場: 無料  定員: 800名(先着順)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/event/gf_070610.html


先着800人というのが、多いのか少ないのかわからんが。泊り込みで並ぶ人とかでるんだろか。それはないか。

3月に京都であったフォーラムはここに。何いってるかちょっとだけ書いてみる。

外交フォーラム イン 京都 3月動画あり。

世界での日本の評価は上がっている。日本のマスコミが、わざと曲げて・下げているように思う。

日本の外務省の人数・大使館の数が減っていっている。外国は増えていっている。これは問題だろう。」 

「日本のGDPは、中・韓・露・3カ国合わせたよりも多い。
アフリカ全部の国足して、日本のGDPの20%くらい。」
中近東でのキャプテン翼(マージト)の人気凄いよ」

「イラクでの給水車にキャプテン翼のステッカーを貼らせて活動した。給水車は、一発の銃弾も受けたことがない


アニメなどの、サブカルチャーは日本人が思っているよりすごい影響力がある

日本と付き合いの深い国から、経済的に強い国になっていく。

日本が、アジア諸国に与えた一番のことは、働くと言うこと。

日本人は現地の人と一緒に働く。時間通りに。納期を守る。約束を守る。それが力になる。」

 中盤までに上記みたいなこと言ってます。大雑把に書いたが。ほかにも色々。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/event/gaikoforum/200703kyoto/asx/aso_normal.asx フォーラム動画
 
 面白いこと言ってるね。結構時間ながいが、時間あるときにでもどうぞ。日本人頑張ってるよー。お姉ちゃんも、おっちゃんも。
 

人気blogランキングへ




。。
posted by ブーン at 09:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

モンゴル人と、日本の未来

 モンゴル人といえば、朝青龍だ。強いのだ。相撲界において、もっとも人数が多いのは日本人だ。でも横綱になれない。栃東は、引退しちゃったし残念だね。なぜモンゴル人が強いのかといえば、簡単なことだ。

その青年の職場は牧場だ。
乳牛が3,000頭以上いる。
そこに研修生として、ベトナムや中国、フィリピン、ブラジル、モンゴルなどから若い人達が来て働いている。
モンゴルの人達は、日本人の倍ほど働くそうだ。
力も強く、身体を使うということをいとまない。
もちろん、汚い作業も率先してするという。
日野晃のサムライなこころ



海外から働きに来ている人たちを見ていると、驚くほどこころの豊かな人がいるそうだ。何かのミスがあった時、直接的に自分の責任ではなくても、自分の責任だと認め本当に謝るそうだ。その彼は、内モンゴルの人だ。体力など日本人など足元にも及ばないし、良く動き気がつくそうだ。またブラジルから来ている従業員の友達の溶接工は、「日本人はどうして技術を見ないで言葉で覚えようとするのだ?」と不思議に思うそうだ。
そのブラジル人は言葉が達者ではないから、とにかく見て覚える。そして工夫をする。ブラジル人曰く「日本人が一年かかって覚えることを、一週間で覚えるよ、だって、ずっと見ていたら理解できるから」と。
日野晃のサムライなこころ


 よく働くのだ。まじめによく働くのは、日本人の専売特許だと思われたが、新しい時代が来ているのだな。


筆者の周りのモンゴル人たちをみていても、彼らは実によく働く。仕事は1つでは生活できないから、2つ3つともっている。地方の牧民たちは、夜明け前から夜更けまで、家畜の世話をする。
つまり、モンゴル人はよく働いているのである。
http://www.aa.e-mansion.com/~mmurai/page129.html



女性スタッフなど俺にこまめに気を使ってくれるし、よく働くので日本スタッフの評価は日本人女性より働き者だという。
ここで聞いた話だがイラクで米軍とスペイン軍、それにモンゴル軍の三者で共同作戦中に襲撃を受けたという。
米軍はその場に伏せて、スペイン軍はチリジリに逃走し隠れた。
モンゴル兵はその場から動かず目標を見据えて反撃し損害無しに敵を射殺した。モンゴル兵は勇敢で豪胆だと評価されるがある意味無神経なんだろうと思う。
http://www.genbun.net/etc/mongolia2004/report_2004.htm



 モンゴル人は良く働く、というのもあるが、日本人のまじめに良く働く能力が低下してきてるんだろう。全体的に。しかし日本人女性よりよく働く、というのは尋常ではないな。心豊かな、頑張るモンゴル人が日本で働くのは大歓迎ですね。


人気blogランキングへ


 ちなみに中国では、チンギス・ハーンも中国人ということになっているそうな。
中国人の大半はモンゴルの存在を知りません。モンゴル=内モンゴル=中国東北部なんです。ではどうしてこういう事態が起こるのか。答えは簡単、学校で教えていないからです。
国の存在を消す、歴史的な物も一切教えていない。
真宣組反抗記:






posted by ブーン at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

動画が止まったら。「ふはっ」

youtubeが止まって分かるありがたさ。
歯抜けブログになったときは、どうしようか。
 
人気blogランキングへプッシュ感謝。


今度の更新からは、Youtubeの割合へらすぜっと思うが。
ちょっと前も思ったけど。画面貼るのをやめて、リンクだけにしよっかな。どうしよっかな。ところで記念すべき、トラックバック一発目は、江原スピリチュアル関連だ。僕は江原スピリチュアル好きじゃないのにな。記事読まずに貼ってるのかな。それともとにかく貼るのかな。僕が好きなのは、水木妖怪スピリチュアルです。
水木先生が、
「私のふんどしは、実は一反木綿だった。ふはっ」
「君の背中には子泣き爺がしがみついているね。ふはっ」、
と言ったら信じるが、それ以外は信じないことにしている。「ふはっ」というのは、驚いたときに使う言葉だ。みんなも覚えておくと言い。「ふはっ」だ。 ちなみにビンタする時の音は「びびびびびび」だ。連発だね。水木音だ。これも覚えておこう。


posted by ブーン at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

桜 花見 バーベキュー

花見には行っただろうか。
この季節は大好きです。桜って素敵です。
毎年桜の歌がヒットするのは、たくさんの人が桜を好きなんでしょう。


しかしながら
花見の季節に、嫌いなものがあるよ。
バーベキュー。
油くさいっちゅうねん。
煙たいっちゅうねん。
桜におうてへんっちゅうねん。

大阪民国の春の風物詩 大川の桜が屋台のせいで痛んでいる
 http://www.osaka-minkoku.info/osaka/osaka51.htm 大阪民国

屋台が並ぶ所になど、行く気もないが。
郊外の公園が一番ですね。バーベキュー禁止の。
せめてみなさんお弁当にしましょう。
火もない煙も臭いもない。
ずっと桜を見られますように。気持ちよく。


コブクロの桜。煙くさい桜は出てこないよ。
http://www.youtube.com/watch?v=1XvI6DN-Q9k


人気blogランキングへ


posted by ブーン at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

冨田洋之

 検索された言葉をみると、冨田洋之さんばかりだ。
気になって気になって。

彼は大阪生まれか。そうなのか。
男前なのか。もしかして。
僕は男の顔の分別がつかないのでわからんが。
男前なんだな。きっと。

 http://www.youtube.com/watch?v=QHEdSCpbNKQ
 情熱大陸に出てたのでじっくり見てみた。 3つあるね
 
男前に見えてきたが、どうなんだ。きっと男前なんだな。



冨田さん目当てで来たそこのあなた。
せっかくなので押してってオクレ。冨田さん情報が無いのは愛嬌。
人気blogランキングへ
ラベル:体操  冨田洋之
posted by ブーン at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

