2009年10月13日

ミサイルが上がったがどうでもよい。はやく鳩山さんは、中韓へあげたい。



鳩山さんは、いそがしいから、ミサイルどころではない。
はやく、中韓へあげなければ。技術を。

首相、北朝鮮ミサイル発射「事実とすれば大変遺憾」
 
鳩山由紀夫首相は13日朝、北朝鮮が12日に朝鮮半島の東海岸で短距離ミサイル5発を発射したと韓国の聯合ニュースが伝えたことに関して「事実だとしたら大変遺憾なことだと思う。それ以上のことをコメントする状況にない」と述べた。東京・田園調布の私邸前で記者団に語った。(09:28)

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091013AT3S1300B13102009.html


なんどもいうが、確認する暇などない。鳩山さんは忙しいのだ。
正直ミサイルなどどーでもよい。





---
続きを読む
ラベル:鳩山 民主党
posted by ブーン at 20:05| Comment(48) | TrackBack(2) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

中川昭一さんありがとうございました。



日本及び、世界の経済のために、頑張ってくれたと思います。
有難う御座いました。ご冥福をお祈りします。


今回のG7でいちばん大きな具体的な成果というのは、実は日本がIMFに、ね、自ら血を流して増資してくれたことだと。ね。そしてこの日本による貢献と融資というのは、これは今までの人類の歴史で最大のものだと」

ぶったま!」中川会見問題 財務省とメディアの責任を問う
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid627.html


「危機をチャンスに変えろ」(前編) G20サミットの舞台裏
今回はその「麻生さんの功績を広く知ってもらおう」の第2弾。
 (今回は麻生さんだけでなく中川昭一さんもGJ!)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid657.html



http://www.youtube.com/watch?v=Bb4YROZJcow

後編 http://www.youtube.com/watch?v=qRDPR5PJU3E


http://antikimchi.seesaa.net/article/129520001.html


政治の世界の裏側なんて、僕にはさっぱり見えませんが、怖い世界だとは思います。
ラベル:中川昭一
posted by ブーン at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

2012年。君は生きているか。世紀末救世主伝説ふたたび。



2012年を題材にした、大惨事のどたばた映画らしい。
20世紀末にも、こんなどたばた話が流行っていたな。たくさんの人や、新興宗教が、世紀末には大変なことが起こると言ってたな。ハルマゲドンとかいってたっけ。

みんなの不安をあおれば、儲かるんだろうね。
世紀末の次のターゲットが2012年なわけね。次は、なんていう新興宗教がメジャーになるんだろうか。



2012 ザ・ウォー・フォー・ソウルズ

2012 ザ・ウォー・フォー・ソウルズ

  • 作者: ホイットリー・ストリーバー
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/01/11
  • メディア: ハードカバー




2012年の黙示録―ついに解読された終末予言

2012年の黙示録―ついに解読された終末予言

  • 作者: なわ ふみひと
  • 出版社/メーカー: たま出版
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 単行本




「終末思想」はなぜ生まれてくるのか―ハルマゲドンを待ち望む人々

「終末思想」はなぜ生まれてくるのか―ハルマゲドンを待ち望む人々

  • 作者: 越智 道雄
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 1995/11
  • メディア: 単行本




北斗の拳・愛蔵版セット

北斗の拳・愛蔵版セット

  • 作者: 武論尊
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2000/03/23
  • メディア: コミック




ブログパーツ
ラベル:2012
posted by ブーン at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

前向きに考えることが、幸せを呼ぶ。円相場は流れ星のように。

「下がる」という言葉を、前向きな言葉で言い直したい。

○重力に引っ張られる。当たり前の中に、日々の幸せがある。

○ニュートンの法則は、正しい。先人達の偉業に感謝します。

○上がりすぎていたのが、正常値にもどる。よかったよかった。

○土俵の中に、宝は埋まっている。

○ゼロから上は、常にプラスだ。

○大変なことが起こっても、「ついてる。」といえば、それは良いこととして受け止められる。

○流れ星のようだ。

○少女の涙が、ほほをつたっていくような円相場である。





この円相場を前向きにとらえる、魔法の言葉を僕はずっと探している。



流星/真心ブラザーズ



http://www.youtube.com/watch?v=61XxNRGMMVs続きを読む
posted by ブーン at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米オンラインビデオ閲覧数は増えるしかないです。



また米国のインターネット・ユーザー全体で8月にオンラインビデオを利用した人は82%近くに上り、1人平均の視聴時間は9.7時間、ビデオ1本の平均視聴時間は4分未満だった。(c)AFP


いまのところ、平均4分未満みたいだけど、まだまだ増えるな。どんどん増えるな。なにしろラグビーの試合が、41分連続で見れるようになってるんだから。

早稲田の試合です。40分以上です。
ラベル:ラグビー
posted by ブーン at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

「ミセス・オカルト」と25%の旦那様



ミセスオカルト。日本の恥を世界にばらまき中。日本の有権者には、オカルトに対する警戒心がないことを暴露中。


そして鳩山首相。日本の製造業を叩き潰し、生産能力をさげ、なおかつ外国にお金をあげつづけると宣言中。

鳩山由紀夫の英語の発音ミスが原因で日本が無条件25%削減を宣言した事になってしまった件(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/128668104.html


日本の鳩山由紀夫(Yukio Hatoyama)首相や中国の胡錦涛(Hu Jintao)国家主席は、気候変動問題対策により積極的に取り組んでいくことを明言したが、米国のバラク・オバマ(Barack Obama)大統領は、温暖化問題は困難な政治的現実に直面するだろうとの厳しい見通しを示した。

http://www.afpbb.com/article/politics/2644847/4649701


バラク・オバマ大統領は、温暖化問題は困難な政治的現実に直面するだろうとの厳しい見通しを示した。
バラク・オバマ大統領は、温暖化問題は困難な政治的現実に直面するだろうとの厳しい見通しを示した。
バラク・オバマ大統領は、温暖化問題は困難な政治的現実に直面するだろうとの厳しい見通しを示した。

鳩山さんは、責任をとれるのだろうか。
ああ、日本人がこれから頑張って働けばいいんですね。税金ですね。税金ですね、税金ですね。

さあ、みんなで頑張って働こう。外国のCO2枠をたくさんか買うために。日本では、あまり消費・生産活動は、控えていただきたい。25%への道は、険しい。質素に、質素に、エネルギーを使わずに働こう。だが、どうやって?


続きを読む
ラベル:鳩山
posted by ブーン at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ホーカーハリケーンの、空飛ぶ雄姿 当時の映像




ホーカーハリケーンの当時の映像。新しいハリケーンができたぜ、こいつはすげえぜ!!みたいなこと言っているのかな。飛んでる姿有り。

http://www.youtube.com/watch?v=VecbHGVDnKQ


こちらは零戦の説明。ゼロは、めちゃめちゃ良く飛んだんだなあ。



ホーカーハリケーンと、零戦は戦ったことがあるみたいだ。
ゼロ戦のほうが強かったみたい。


続きを読む
ラベル:飛行機 戦争
posted by ブーン at 21:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

2m46cm、マグロにたとえれば



あまり2m40センチを超える人間には、出会うことがない。
これから会うことも少ない。しかし、マグロならば目にすることもある。どんな大きさか、確認できる機会もでてくるだろう。



なるほど。でけえな。これはカジキマグロ。

こっちは2m40cm。うむ。うまそうだ。


そして、2m46cm、スルタン君とおなじ身長のクロマグロがつれる瞬間だ


これも同じくらいなのだろうか。
カジキマグロやマグロは重さが大切なようで、身長のってないのが多いね。


続きを読む
ラベル:マグロ
posted by ブーン at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

日本刀で、腕を切り落とされる瞬間の動画



日本刀をもつのが合法の、アメリカ。これから侍はアメリカで生まれるんだな。しかし、よく刀をといで稽古もしていたのかね。

ちなみに腕を切り落とす瞬間というのはこんな感じです。
1分30秒過ぎたあたりね。

http://www.youtube.com/watch?v=EIbC5PZ8q0Q
めっさかっこええんだが。


イチローさんも、日本刀がお似合いですね。



日本刀vsピストル。何度見てもいい!!
 



続きを読む
posted by ブーン at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

じわじわ解明。HIV

抗HIV構造や特異性質解明/いわき明星大
2009年08月26日 10時19分配信
いわき明星大の田中晴雄副学長・薬学部教授(69)が中心となったエイズウイルス(HIV)感染予防薬開発の共同研究で、抗HIVタンパク質「アクチノヒビン」の立体構造や特異性質が解明された。

田中副学長が25日、いわき市役所で記者会見した。

科学的なメカニズムの解明により基礎研究がほぼ終了し、年度内にも動物を用いた感染予防試験に移行する。

 http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=200908268


じわじわ進んでいるな。HIV包囲網。


エイズと闘った少年の記録 (心にのこる文学 (7))

エイズと闘った少年の記録 (心にのこる文学 (7))

  • 作者: ライアン=ホワイト
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 1992/07
  • メディア: 単行本



ラベル:HIV
posted by ブーン at 16:01| Comment(0) | TrackBack(2) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

8月30日まで

選挙まで、ほんとにもう少しだなー。一日一日を大切に生きるよ。

ラベル:選挙 英霊来世
posted by ブーン at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

日本の未来

自民党も、民主党も、HPが充実していておもしろい。
政策がたくさん読める。


自民党 http://www.jimin.jp/index.html

民主党 http://www.dpj.or.jp/index.html

選挙まで、あと少し。選挙楽しむなら、読んどくべきだろ。


難しい政策読んだ後には、
夏川りみちゃんの、道しるべ聞いて穏やかになる。

ラベル:政策 夏川りみ
posted by ブーン at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

少しほっとする

対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解
2009.8.16 13:35

このニュースのトピックス:外信コラム
 【ソウル=黒田勝弘】韓国各紙は15日、日本統治時代の韓国人労働者の日本での未払い賃金について、もはや日本に返還要求はできないとの韓国政府の公式見解を伝えた。韓国では元慰安婦や戦没者、徴用労働者など多くの関連団体や個人がいまなお、日本に対し各種の補償を要求している。韓国政府としては、補償問題は1965年の日韓国交正常化の際に日本政府から受け取った「対日請求権資金」ですべて終わっているとの立場を、改めて確認したものだ。

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090816/kor0908161337004-n1.htm


当たり前のことが、なかなか信じられない。
でも、すこしホットした。
ラベル:レッチリ
posted by ブーン at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

マニュフェストの主体的展開

自民党も、民主党も、マニフェスとがでたので、嬉しいです。
選挙まで、じっくり見れてとても嬉しいです。


じっくり見る前に、悪い冗談がのっていました。



これはひどい冗談ですね。
北朝鮮相手に、あえて「主体的展開」という言葉を使う。

主体思想
しゅたいしそう
チュチェササン


主体思想塔主体思想(しゅたいしそう)、チュチェ思想(-しそう)は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)及び朝鮮労働党の公式政治思想である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%BB%E4%BD%93%E6%80%9D%E6%83%B3


主体
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

哲学において主体(しゅたい)とは、もう一方の実在、存在(客体と呼ぶ)と相互作用したり、関係をもつ存在、実存のこと。主体と客体を参照。
主体(チュチェ; 주체; Juche)は、金日成が提唱した思想。主体思想を参照。
朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)で使われている紀年法。主体暦を参照。主体元年は西暦1912年にあたる

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%BB%E4%BD%93


主体思想、主体暦の国に対して、あえて「主体的展開」という言葉を使う。言い換えれば、「北朝鮮的展開」。

じつくり見る前に、目に飛び込んで来ましたので。
これからじっくり見ていきます。
posted by ブーン at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

日本の最西端



政治家は、なにをしたかで判断されるべきだろう。当然だけど。


浜田防衛相、与那国島を初訪問 自衛隊の配置検討表明2009年7月9日

日本最西端に陸自是か非か 島の振興に欠かせない
2009年7月23日


与那国に陸自配備検討 防衛省 中国など反発の恐れ
2009年7月2日

 
「中国など反発の恐れ」は、中国に御注進の合図ですね。

【中国のアンケ】反日感情再び。自衛隊の動きに「警戒せよ」
2009/07/08(水)


  
自衛隊問題でゆれる与那国の町長選挙は、8月2日。
http://www.y-mainichi.co.jp/news/14059/

あー与那国にいきてー。
ラベル:防衛
posted by ブーン at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

日本の大事なもの、あげる

ガス泥棒だ。



「重大な懸念」と中国に申し入れ=ガス田の共同開発で−政府
中曽根弘文外相は14日の閣議後会見で、日中両国が共同開発で合意した東シナ海のガス田「白樺」(中国名・春暁)に中国船が到着したことに関して、中国側に「重大な懸念」を伝えるとともに信頼を損なう行為を取らないよう申し入れを行ったことを明らかにした。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009071400380


維持管理には関係ない資材の持ち込みなどが確認されたという。



遺憾の意、発動前の「重大な懸念」ですね。

約束破ったら、○○します。と、約束しとかないと。
何回嘘つかれてんの?
また開発したらどうすんの?
また、抗議だね。繰り返される抗議。進む開発。


日本側は、継続協議中は、中国が別のガス田の開発を停止するものと理解。一方の中国側は、合意事項ではなく何ら拘束されないとの立場で、合意後もガス田、樫(同・天外天)の開発を継続。日本側は、中国によるガス田開発の作業を何度も確認し、繰り返し抗議、これに中国側が反発するという悪循環が続く。
2009.6.18
http://www.nishinippon.co.jp/wordbox/display/6620/

とられ放題日本海の地下資源。

この『樫』とか『楠』とかあるいは『翌檜』とか、この全体を開発しようとした時に、それが重くのしかかって、つまり日本が今まで大前提にしてきた、私たちはフェアな民主国家ですから、国際司法裁判所にさえ持っていけば大丈夫と思ってたのが、実はこの福田政権のこのガス田の合意によって、すでにガラガラと崩されつつあるという重大なことなんです」
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid510.html


サザンオールスターズ 海
ラベル: ガス田
posted by ブーン at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄人28号は、畳屋さんです。




tetsujin28.jp/  は、畳屋さん。

グーグルで、「鉄人28号」と検索すると一ページめ。めっちゃ強いね。
ラベル:鉄人28号
posted by ブーン at 19:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

日本の顔

BBCを見てみた。
麻生さんが、トップページをかざっていたよ。



東京都議選で負けて、大変だーということですかね。
それは大変ですね。
自民党内で、足の引っ張り合いも大変ですね。

ところで、こんな記事がありますが。ほんまなのでしょうか。
朝鮮日報です。

記事入力 : 2009/07/11 08:58:16
麻生首相、ロシア大統領と激しく口論
G8首脳会談で直截的発言
 日本の麻生太郎首相とロシアのドミトリー・メドベージェフ大統領が激しく口論した。今月9日、イタリアで行われた首脳会談でのことだ。首脳会談の席上では通常見られない、直截(ちょくせつ)的な批判や反論が繰り返された。


 主要8カ国(G8)首脳会議に出席するためイタリアを訪問中の両首脳はこの日、日ロ両国間で最大の懸案となっている北方4島の返還問題をめぐり、激しい口論を展開した。
ttp://www.chosunonline.com/news/20090711000013




日本のメディアでは、激しいやりとりをかいているところは見当たらず

日露首脳会談:北方領土、解決機運遠のく 新たな提案なし 政権弱体化も影響
【サミット】麻生首相、領土問題「満足できない」 拉致盛り込みは「評価できる」
2009.7.10 23:32


どうなんでしょう。
朝鮮日報が、いいかげんなのか、日本のマスコミは、知らなかったのか。知ってても書かないのか。日本のマスコミがいいかげんなのか。
僕にはさっぱれわかりません。


人気blogランキング
ラベル:BBC 麻生太郎
posted by ブーン at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ロボット対戦



かっこよすぎてやばい。
こんなガンダムや、ロボットがたくさんいるテーマパーク希望。
ディズニーランドやUSJ超えるキャラクターがたくさんいるのは、日本だけだろ。


次は鉄人だな。


KOBE鉄人プロジェクト


ボトムズの人は残念。


「鉄人は二体あったらこまる」
http://ironwork.jp/monkey_farm/tetujin/t2.htm
ラベル:ガンダム
posted by ブーン at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

できててよかった特措法


北方領土「ロシア不法占拠は遺憾」麻生首相
2009.5.20 17:37

このニュースのトピックス:領土問題
 麻生太郎首相は20日の参院予算委員会で、北方領土問題について「北方四島は一度として外国の領土となったことがないわが国固有の領土だ。ロシアの不法占拠が続いているのは極めて遺憾だ」と述べた。その上で「帰属の問題を解決し平和条約を締結するという基本方針のもとで北方四島の返還の実現に向けて強い意志を持って、ねばり強く交渉を続けていかなければならない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090520/plc0905201740009-n1.htm



北方領土は「固有の領土」特措法が成立
 北方領土を「我が国固有の領土」と明記した改正北方領土問題等解決促進特別措置法が3日午前、参院本会議で全会一致で可決、成立した。2010年4月から施行する。
(2009年7月3日13時53分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090530-OYT1T00978.htm?from=rss&ref=newsrss







北方領土問題に関するQ&A外務省

ラベル:北方領土
posted by ブーン at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

