2009年07月04日

国の興廃


民主・小沢氏、衆院選「国の興廃かかる」と檄




実質的に民主党とは
自民党から追い出された腐った部分と北朝鮮シンパの社会党残党など
構造改革により利権を奪われた既得権者どもの怨念の集合体



ほんとに、国の興廃がかかっていると思う。
いや、「故人献金」、「政権後退」ときたから、国の興廃も「国の荒廃」かな。

中島みゆき 時代

posted by ブーン at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

堀江さん、宇宙へ

堀江さん、えらいところにいてますね。
タグ:堀江貴文
posted by ブーン at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

俺のせいじゃない。俺のせいじゃない。

故人献金】鳩山氏陳謝 政治資金虚偽記載は193件2177万円
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090630/stt0906301854013-n1.htm


その上で、経理を担当した公設秘書の解任を表明。会計責任者の政策担当秘書については「しかるべき処分をしたい」とした。




2007/09/07
閣僚の政治とカネ厳しく追及していく 鳩山幹事長が会見で

収支報告書などの訂正が相次いでいることに関して、事務的なミス、職員がやったなどとする言い逃れともいえる発言が多い点について、
「資金管理団体、政党支部の代表者は政治家本人。領収書の多重使用などは事務的なミスではない」
と批判。民主党としては党の政治改革推進本部で来週にも法案を取りまとめ、政治資金規正法の改正案を提出する考えであるとした。
http://www.dpj.or.jp/news/?num=11745


鳩山さんは、全部自分の金で出来るのか。それならいっそ、すべての献金禁止にしたらいいんじゃないか。出来るのなら。


Billy Joel   We Didn't Start The Fire
posted by ブーン at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸能界では当たり前。ファイト!

かわいい女の子が、芸能界で、これまでも、これからもどれだけ傷つけばいいのか。



 これからも、注目されたい、頑張りたい少女たちが、芸能界をめざすんだろうね。危険なところだということが、当たり前のように分かっていけばいいんだけどね。。。悲しいことだね。。。。


小向は「アイドルを紹介することでお金を得ている人たちがいて、デートクラブみたいな仕組みができている。闇社会の人もいます

http://npn.co.jp/article/detail/24959695/

「仕事と引き換えにタレントと関係を持ち、ハメ撮りにおよんでいた」 ことなどが赤裸々に語られており、また「社長自身と所属タレントとのハメ撮りアダ ルト作品をリリースする」
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1215825947/

AV女優・愛沢ひなが覚醒剤使用
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090629/crm0906291213012-n1.htm

東京地裁(野山宏裁判長)は21日、元アイドルグループのメンバーの3人が芸能事務所に売春を強要されたとして損害賠償を求めた訴訟で芸能事務所に320万円の支払いを命じる判決を言い渡した。

判決によるとCD制作費の1部を個人負担させ、1回3万円で売春させようとした。

ニューセンチュリーレコードの早川寛社長は「芸能界では当たり前」と開き直ったが、
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/court/1159967203/l50


芸能界ではあたりまえ。だって。みんなかわいい夢見る少女。少女に全てを背負わせるのは残酷すぎる。みんな、逃げてーーー



吉田拓郎バージョン ファイト



くやしさを握り締めすぎた 
拳の中 つめがつきささる


ナイフで脅し、目隠しをしてからレイプするんだが、その間
にも写真を撮っている。これはタレントという相手の弱みにつけ込んだ口止め工作とみられて
いる。」
。「営業部門の岡部がタレントたちの住所
をどうして知りえたのかを含め、テレ朝の管理責任は免れない」
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/archives/1157378341/


マンションに侵入し、女性に暴行したなどとして、強姦(ごうかん)や窃盗、 住居侵入の罪に問われた元テレビ朝日社員岡部順一被告(41=懲戒解雇)の控訴審判決で、 東京高裁は14日、懲役12年とした1審東京地裁判決を破棄、懲役10年を言い渡した。
http://news9.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1081927576/

posted by ブーン at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

世界はそれを、愛と友愛と呼ぶんだぜ

「直江兼続 鳩山」でぐぐると、二人を結び付けたい人がいっぱいいた。直江の兜の「愛」と、鳩山家の「友愛」つながりで。




素敵な、人の心を暖かくしてくれる言葉って、どんどん腐っていくよね。誠意とか、もう最悪の言葉に近いもんね。
あの名監督、井筒監督も愛という言葉使ってたね。世界をかえられるのは愛、とか、愛と平和とパッチギだったっけ。暴力とは違うらしい。


サンボマスターには、愛と平和と叫んでほしくない僕がいる。



posted by ブーン at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

木綿のハンカチーフ

あなたは、東京に行ってしまうのね。
都会の絵の具に・・・。


2009.6.24
 東国原知事、前向き発言 「宮崎から国変える」 /宮崎
 
東国原英夫知事は、自民党の古賀誠・選挙対策委員長との会談を受けて24日、改めて「条件さえ整えば」衆院選へ出馬する意欲があることを明らかにした。
http://mainichi.jp/area/miyazaki/news/20090625ddlk45010666000c.html



2009.6.25
橋下・大阪府知事:首長グループ結成へ 道州制求め、知事ら20人
 
大阪府の橋下徹知事は25日午前、東京都内で報道陣に「次の衆院選で応援する政党について態度表明していく。自分たちでグループを作ることになった」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090625dde007010068000c.html



橋下知事は、よく道州制のこといいますね。
東国原知事と、橋下知事は、言うことがでかくておもろいね。

しかしだれか、民主党の通貨の発行権と国家主権の委譲について、意見してもらえないもんだろうか。それが気になって仕方がないんだがね。
大事なことだと思うんだが、話題にならんね。

なんだか、選挙が盛り上がりそうだね。とてもいいことだね。


木綿のハンカチーフ 太田裕美



 東国原知事を迎えに行くなら、もう少し爽やかな人が行けばいいのにね。女性とか。古賀さんは自分の手柄を、これでもかとアピールしたいんだろうが。あんた、怖すぎるんだよ。人権擁護法案とか恐ろしすぎるから。
  

posted by ブーン at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

夢想花

鳩山兄さんの、ホームページをみるのが怖くて面白いのだ。あー恐ろしい。 
鳩山由紀夫 憲法試案

第○条(主権の移譲)
  日本国は、この憲法の定める統治の基本秩序に反しない限り、法律により、主権の一部を国際機構に移譲することができる。



「主権の委譲」の条項は、前文の国家目標が達成され、アジア経済共同体が実現した暁には、通貨の発行権その他の国家主権の一部を国際機構に委譲しようというものだ。第二項は、国連(あるいはアジア太平洋地域の集団安全保障機構)が、集団的安全保障活動の一環として、国際警察軍的な行動を行う場合、日本の軍事組織の指揮権を国際機構に積極的に委ねようという意思表示だ。いずれもEU諸国ではすでに根付いている
http://www.hatoyama.gr.jp/tentative_plan/index.html



通貨の発行権その他
通貨の発行権その他の国家主権の一部
通貨の発行権その他の国家主権の一部を国際機構に委譲


円を捨てるのかー
円を捨てるのかー
円を捨てるのかー

円をくれてやるのかー
円をくれてやるのかー
円をくれてやるのかー


円といえば



忘れてしまいたいことが
今の円には多すぎる
円の記憶の中には
笑い顔は遠い昔
いつの日ニカ あなたがくれた
円の花が ノートにありました
そして円は兆になり
元の中へ とんでゆくわ

とんでとんでうぉんでうぉんでうぉんで
うぉんでうぉんでうぉんでげんで

まわってまわってまわってまわる



タグ:夢想花 鳩山
posted by ブーン at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

兄弟じゃないか。

兄は、私よりもアメリカ的でドライな考え方を持っている。だから友愛という言葉は似合わない。友愛という意味では私の方がはるかに上。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090601dde012010002000c.html



友愛」の意味は、きっと凡人には分からないのだ。
鳩山由紀夫さんが、ドライな考え方だったなんて。宇宙の愛でいっぱいなのに。
鳩山友愛塾にいって、勉強するべきなんだ。僕達は。

この鳩山友愛塾の趣意に賛同し、友愛を体し、連帯の輪を強め、人と地球を慈しむ有志を募ります。

平成20年1月
塾長 井上和子
塾長代行(講師) 鳩山由紀夫
塾長代行(講師) 鳩山邦夫
http://hatoyama-yuai-jyuku.com/syuisho.html



兄弟愛だ。友愛だね。




posted by ブーン at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

インド洋を渡れ。

 最近は、インド洋があつい。安倍首相が、退陣をかけてインド洋発言をするくらい熱い。

インド洋は昔から熱かった。


インド洋は長い間イスラーム教徒たちが支配していたと言っても過言ではありません。

9世紀の文書ですでに、ペルシア湾を出てセイロン、マレー半島、インドシナ半島東部を経て中国の広州へいたる航程が記されています。遠距離海運に成功した商人は巨万の富を築いたともいわれ、海運業者のサクセス・ストーリーと船乗りたちのほらをまじえた自慢話の上に『千夜一夜物語』の有名なシンドバードの冒険が構想されたのだと思われます。
 海のシルクロードともいわれる中国とアラビア半島を結ぶ航路はまた、香辛料の道(スパイス・ロード)であり、陶磁の道でもありました。多数の中国陶器の名品が今日イスタンブルのトプカプで見られるのもこの航路があったからこそ可能なのです。

 http://72.14.235.104/search?q=cache:Aei0dfDlB1UJ:www3.aa.tufs.ac.jp/~masato/awr_40.html+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E6%B4%8B%E3%80%80%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0&hl=ja&ct=clnk&cd=10


 はるばる海をこえるので、中東から海を越えたインドネシアも、イスラム圏なのでしょう。

 そして、インドやインド洋の様々な島を、イギリスがゲット。
今でも、イギリスは島もってたりする。昔の栄光の形見ですか。

日本人も、1582年には、キリシタン大名が航海したそうな。

そして今
【シンガポール支局】インド洋のベンガル湾で4日、日本、米国、インドなど5カ国が参加して合同軍事演習「マラバール」が始まった。インド海軍は、海賊偵察や救助が目的で、中国を威圧するものではないとしているものの、インド洋沿岸諸国を支援し軍事協力網の拡大を図る中国を牽制(けんせい)した内容だ。

 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/82547/


 石油大戦争でも始まるのでしょうか。あ、ずっとやってるね。アメリカは、インドにも嫌われているようですが大丈夫でしょうか。アメリカと仲良くすると戦争に巻き込まれるから気をつけないとね。日本は、なんだかんだで、憲法利用して、なんとか穏便にやってこれたけどこれは奇跡か実力か。

 そんな日本もインド洋で、軍事演習ですので、戦う気の無い人は自衛隊に入らないほうが良いですね。


海上自衛隊 アニメバージョン
 


インド洋の地図
http://www.watanabesato.co.jp/wldculture/dnames/indianoceanmap.html

Indian, US Naval Exercises Herald New Era
http://www.voanews.com/english/2007-09-10-voa15.cfm

派遣海上補給部隊 || 海上自衛隊
http://www.mod.go.jp/msdf/about/haken/hakenkyouryoku/zyoukyouphot/index_z.html
 いろんな国に補給してるようです。

本遠洋練習航海の外国海軍との親善訓練等の実績は、次のとおりです
http://www.mod.go.jp/msdf/info/news/19news/19091102.html
 結構自衛隊も、遠出してます。

〔英文資料〕海上自衛隊のインド洋給油はイラク戦争用が85パーセント  http://alcyone.seesaa.net/article/53612856.html
 
posted by ブーン at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ロシア エイズ 人口減少


 昨日ロシア取り上げたので、現在のロシアみてみます。

 怖いとこみます。

エイズの広がり

ロシア国内でのHIV感染者のうち約70パーセントは、15歳から39歳までの労働人口に含まれる。
専門家は、エイズがロシアにおける重要な労働力を阻害する可能性があり、抜本的な治療/予防対策が取られない場合、同国の経済を著しく傷つける恐れがあると警告している。

http://www.ikoku-news.com/cat1/aids.html


 経済にまで影響を与えそうな広がり方。半端ではない。


ロシアではHIV 感染が最も広がっているのは若者であり、
HIV 感染者の約80%が15−30 歳の年齢層である。


一方、無防備なセックスによってHIV に感染する人の割合が増えている。2005 年に報告された新規HIV感染者数の40%以上が女性であり、過去最高となった(Pokrovskiy, 2006)。このなかで清潔でない薬物
注射器の使用によってHIV に感染した人は少ない。しかし、そのほとんどが薬物使用者のパートナーとの無防備なセックスによって感染したと考えられる。

http://api-net.jfap.or.jp/siryou/worldnow/2006/2006.htm


 次に女性への暴力。
アムネスティインターナショナルの報告によると、ロシアでは毎日3万6000人の女性が夫や同居者から暴力を受け、40分に一人が殺されているという。何という凄まじさ!

ロシア科学アカデミーとモスクワ大学の共同調査によると、18%の妻が日常的に夫から暴力を受け、結婚して最低でも1回は夫から暴力を受けたことのある妻は40%にのぼるとのこと。

緊急センター「アンナ」の発表では、ロシアでは夫の暴力に耐えかねて毎年3000人の妻が夫を殺害しているという。

2002年のロシア連邦会議社会政治委員会の発表では、いままでに暴力を一回でも受けたことのある 女性は全体で70%にのぼり、その内30%が定期的に家庭内暴力を受けているとしている。

http://kenuchka.paslog.jp/article/16305.html



この動画には、目を黒く腫らした女性の姿。30秒目くらい。
 http://uk.youtube.com/watch?v=XJ39fZWkgnM

そして未来がやばい。
子供の健康

 近年、ロシアでは子供の健康状態が悪化している。主な原因としては、国民の生活レベルの低下、自然環境の悪化、教育、保健に関する改革の失敗等が挙げられる。
−−−−
ロシア政府の報告では、ロシアでは平均10%の高校卒業生だけが、完全健康児とみなされる。そして、45%−50%の高校卒業生は身体・精神的に重要な欠陥を負っている。

http://www.russigator.ru/society/medi.html


喧嘩もこえーよ。何人おんねん。何人倒れたままなっとんねん。

日本にフーリガンいなくて正解。
こっちは、彼女を守りきるツワモノ。1vs2
http://jp.youtube.com/watch?v=Fn8PP4fw-uU



ロシア:女性への差別が深まる 
http://www.janjan.jp/world/0604/0604122265/1.php
posted by ブーン at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

世界陸上では、あわてずに。

 大阪の、長居で行われている世界陸上。
会場への出入りの案内が悪いらしいので行く人は気をつけましょう。

結構遅い時間まで、大会やっているので、帰りの通路が暗いようです。そして、人気の種目が終わると、どっと出口に人が殺到。主催者の都合で、出口を減らしていてもアナウンス無し。

 暗い通路を、人に押されながら、階段かもスロープかも分からぬまま、押し出されるように進むようだ。いつ事故が起こってもおかしくないろうと。

 そのように、ドウジョウ洋三さんが申しておりました。気をつけてね。


 ちなみに、こんな訓練はやっております。負傷者が出た場合の訓練。
大阪府では、平成19年7月30日(月)10時00分から東住吉区長居陸上競技場及びその周辺において、
本年8月25日(土)から9月2日(日)まで開催される「第11回IAAF世界陸上競技選手権大阪大会
(通称:IAAF世界陸上2007大阪)」の開催中に、多数の負傷者が発生したとの想定で、大会の主催者
である財団法人IAAF世界陸上2007大阪大会組織委員会等と合同で訓練を実施します
http://www.pref.osaka.jp/fumin/html/16578.html

負傷者が出ませんように。


 2005年の世界陸上は、ヘルシンキでした。
女子マラソンの金メダルは、ラドクリフ選手。
日本は、銅メダル2つでした。
ハードルの為末選手と、男子マラソンの尾方選手。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/iaafwc2005/index.html
http://www.tbs.co.jp/seriku/2005/

 100m男子で優勝したガトリン選手は、その後ドーピングがばれちゃった。現在8年間の出場停止中です。http://www.afpbb.com/article/sports/sports-others/athletics/2101943/818805


人気blogランキングへ



 
タグ:世界陸上
posted by ブーン at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

あなたの娘に、オレンジジュース。

YouTubeが動画3万件を削除 日本のテレビ局やJASRACが要請民放テレビ局やNHK、JASRACなど23団体は10月20日、各団体が権利を持つ動画をYouTubeから削除するよう要請し、YouTubeが計2万9549ファイルを削除したと発表した。
2006年10月20日 15時56分 更新
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/20/news062.html


 去年10月の記事ですが、youtube上にはられるテレビ番組や音楽ビデオなどは、最近はだいぶ素早く消されていっている気がします。
宣伝用いがいのものは、見れなくなると思ってたほうがいいかな。


 著作権とかはよくわからないので、こんなときこそyoutubeを活用してお勉強だ。
http://www.youtube.com/watch?v=I5anNWJkw08#
 ジャスラックは、著作権保護団体でなくて、お金を徴収する団体なのですか。そーですか。


 あまり消える心配をせずに、動画を見たいものだ。
英語がわかれば、そーとーyoutubeはタノしソーダナーと思いつつ、わかりやすいお気に入りの一本です。

”いたずら”とか、言葉を濁すのでなく、はっきりとレイプといっておりますね。大胆ですね。



人気blogランキングへ


タグ:動画 YouTube
posted by ブーン at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

日本は、北朝鮮よりも危険に

 北朝鮮が、さわやかな国として認められるかもしれないそうですね。ムーブというテレビ番組で、青山氏が発言。

『アメリカ国務省が早ければ10月にも、北朝鮮のテロ支援国家指定の解除を大統領に具申する』
ぼやきくっくり
 これはどえらいことですね。核も認められ、拉致は無かったことに。そしてたくさんあると言われている、ウランのおかげで北朝鮮が中東の金持ち国家みたいになっちゃうのかい。世界的セレブに一歩近づくのか金主席。


 かたや、日本。先日の選挙で自民大敗。なんだか国内の政治ぐずぐず。裏金だ、失言だ、人事があーだこうだとなんじゃこりゃ。
そして、やくざさん達があっちでドンパチこっちでドンパチ。横綱は故郷に帰りたい。これもどこかで、結びついているのですか。

 
 北朝鮮がさわやかになるかもしれないその一方、日本はあいかわらず鬼畜なイメージで世界に売り出し中。


BBC NEWS  21 March 2007,
Viewpoints: Abe sex slave row
 Japan's Prime Minister Shinzo Abe has said there is no evidence that women were forced to become sex slaves, or so-called comfort women, by the Japanese army during World War II.
 日本の首相Shinzアベは、女性が第二次世界大戦中に日本の軍隊によって慰安婦(すなわちいわゆる慰安婦)になることを強いられたという証拠がないと言いました。

http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/6470709.stm

 記事の内容はといえば、安倍さんの発言に対して、韓国・中国・台湾の人達が意見・反論。ことごとく日本はヒドイ国なんだということを言っておられます。

 
What he achieved though was to put Japan in a disadvantageous diplomatic position. By continuously denying and downplaying historical crimes, Japan will become a common enemy without a friend in this region.
彼(安倍首相)が達成したもの、が、不利な外交位置に日本を入れることでした。連続的に歴史上の犯罪を否定し軽視することによって、日本はこの地域の友達のない共通の敵になるでしょう。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/6470709.stm


世界からみれば日本人なんて、大東亜戦争中、20万人の処女を強制的に連行し拷問し強姦して、挙句の果てに殺害して、その肉を煮て焼いて食った野蛮な民族でしょ?(ゲラゲラ)南京で30万人を残虐な方法で虐殺し、7万人の女性を強姦した不道徳な民族なんでしょ?(ゲラゲラ)・・・欧米は日本のことをそう思っている。
http://tamagawaboat.wordpress.com/2007/08/16/constitution/


 アメリカのバブルがはじけ、民主党が勝ち、10月には北朝鮮がさわやかになるかもしれない2007年。そして、10月1日

2007年10月1日、日本郵政公社は民営化いたします。民営化後も、郵便局でこれまでと同じように郵便・貯金・保険のサービスをご提供します。さらに、新たなサービスのご提供に取り組んでまいります。
http://www.japanpost.jp/privatization_info/index.html

日本の金は守れますかね。そしてイメージは。

 
人気blogランキングへ


 
「人間、どの国に生まれようと、その国民の責務とは自国を守り、自国を引き上げることなのだ」  伊勢平次郎
http://falcons.blog95.fc2.com/


青山繁晴
「日本はもともと技術があり、国力があり、経済力があり、そういう国っていうのは目の前のこと過ごしてればね、とりあえず国家運営できるから。北朝鮮みたいに小さな国は、ほんとは独裁国家で国民のためにはなってないけれども、長期戦略を立てていかないと、国自体がやっていけないんですよ。そこをもう一度ね、僕たちの足下を見直した方がいいと思います」
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid356.html#sequel
posted by ブーン at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

マグロから見える、新しい時代の到来。

 マグロを含む、魚について新しい時代がやってきたようだ。

40代も「肉派」転向…全世代で魚離れ 水産白書

 水産物の確保が世界的に厳しさを増す中、日本国民一人当たりの魚介類の摂取量はこの約10年間に、すべての年代で減少し、肉類にシフトしていることが、22日発表された平成18年度水産白書でわかった。
http://www.sankei.co.jp/seikatsu/shoku/070522/shk070522000.htm


 日本人が魚を食べなくなってきている。奥様方は、魚料理が出来ない。しかし、世界に魚を食べる習慣が広がっていっている。
世界で魚の取り合いだ。日本でも、マグロは大人気だもんね。魚は外食するものという感じになっていくのかな。

専門家は今やマグロの漁獲量は、適切な資源再生が可能な水準の3倍に達していると警告している。

 一方、ウナギ幼生はヨーロッパからアジアに輸出されており、特に珍重される日本と中国では、ヨーロッパでの価格をはるかに上回るキロ当たり1000ユーロ(約16万3000円)以上で取引されている。

 ブリュッセルのEU委員会は、河川におけるウナギ資源保護のため、ウナギ幼生の一定割合を欧州市場に残す規制を検討しているが、スペインとフランスの漁業従事者が反対している。

 2005年にEU委員会に提出された科学調査によると、ウナギ資源は危機的な水準にまで減少しており、このままでは2015年にはヨーロッパでウナギの商業捕獲ができなくなるという。

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2227924/1616319


 魚離れが進んでいる→世界的に魚の値段が上がっている→ますます魚買えない。→魚離れ

という流れになるのであるが、心配ない。日本人には、なにか障害で出てくれるほうがいいのだ。何もないと、とりっ放しの魚絶滅という流れになってしまう。そんなことになると、僕達の子孫がおいしい魚を食べれなくなる。今が、魚文化の分かれ道といえるんだろう。
そして、日本はここから頑張るのだ。

【5月27日 AFP】27日付の日本経済新聞によると、クロマグロの絶滅を防ぐため、水産庁は日本近海でとれるクロマグロの漁獲規制の導入を検討しているという。

 水産庁は6月中に専門の協議会を設置して幼いクロマグロの保護をめぐる規制案の作成を進め、年内にも同案をまとめる計画だ。

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2230748/1632034


日本近海のクロマグロの奪い合いに歯止めを…
八重山毎日新聞 (2007-05-29


 規制をかけるというのは、大切だ。近代技術を使ってしまえば、マグロの幼魚からなにから、全部取れてしまうからだ。しかし、それだけではおっつかない。ここから日本の技術の登場だ。


2007.2.28 クロマグロの陸上養殖
東海大学海洋学部/WHA

年間を通して一定水温であり、無酸素なので魚類の病原菌となる一般細菌など好気性細菌類・ウイルスを含まないといった特長を持つ「地下海水」を利用し、陸上の水槽を使って安全性の高いクロマグロの孵化・養殖及び出荷を目指した世界でも珍しい取組みが現在、進められている。
http://wha.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_d380.html


淡水での海水魚養殖に成功「タイ,フグ,ヒラメは山の幸!?」不思議な水がつくる未来場所も選ばず、山間部など内陸での海水魚養殖も可能になる。現在、同校内でマダイや
ヒラメなどを試験的に飼育しており、将来的にはマグロの養殖が目標。
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1169464223/


 魚に対する、新しい時代はもうすでに始まっている。
日本は、海に囲まれているので、近海を大事にすればもっと魚は増える。近海の魚にとって、大切なのは、海だけでなく川も大事だ。
その川も段々と、護岸工事の種類がかわり、自然に近くしようとする動きになってきている。川と、近海の海を殺し続けた、ダムに対しても、ここ10年・20年で違う動きが出てくるだろう。

 魚を食べることが、現在減っていっているのは、未来に魚を残すのにちょうどいいのかもしれない。そして、新しい技術が導入され、魚の食文化は続いていくのだ。

 日本人が、魚を全く食べなければ魚が増えるか?といったらそんなことはないだろう。大事なことは、かかわり続けることだと思う。
魚を殺す要素は、いくらでもある。海水の温暖化、化学物質汚染、ほかにもあるだろう。魚を食べ、産業としてなりたっている間に、新しい技術というのは生まれるんだろう。

 
人気blogランキングへ

 干潟の埋め立てなんかは、もうやっている時代でもないのにやろうとするのは、お役所の時代錯誤とお金と政治。なので、干潟にムツゴロウちゃんが、一匹500万円くらいすれば、新しい利権としてムツコ゜ロウ利権の取り合いになるであろう。そうなれば、埋め立てなんてすぐに止まると思います。魚団体さんには、是非あたらしい利権を生み出すように、頑張ってもらいたい。金が動かないと、この国では自然守れないね。外国からの圧力のほうがいいのかな。

 クロマグロ人工ふ化事業 10年ぶり再開/マルハ 瀬戸内で完全養殖目指す

諫早湾干拓を主因とする環境破壊は、湾内漁業に壊滅的被害を与え、さらに今、その悲劇を有明海全体に広げています。諫早干潟の余りにも無残な破壊、うち続く有明海異変と漁民の苦しみ。
http://gyominet.hp.infoseek.co.jp/pages/mokuhyo.html
タグ:マグロ 養殖
posted by ブーン at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

鯨と日本と世界。クジラは生き続けるか?

鯨(くじら)問題では、日本は頑張っております。海外のいいなりに、なっているだけではございません。

IWC(国際捕鯨委員会総会)が閉幕、日本は脱退検討を示唆 ニッケイ

 日本は、鯨を取りましょうよ、と言う。でもIWCは、駄目だと言う。
日本「なんで駄目なの?」
IWC 「駄目だから」
日本 「きっちり数を決めれば、絶滅はしませんよ。とりましょう。」
IWC 「駄目です。」
日本 「クジラ獲らないと、鯨が魚食べ過ぎて、魚の数へりますよ」
IWC 「駄目です。」
日本 「アメリカや、ノルウェーや、ロシアはいいのに、日本は何故駄目なんですか?」
IWC 「日本は、駄目なんです」

こりゃあ、やってらんねーと今、日本ぶち切れております。
IWCやめようか、新しい機構作ろうか、そんな感じの現在。

 日本は現在、調査捕鯨やっておりますが、これも大変です。
なにしろ日本人の命より、クジラの命のほうが重いですから。
調査捕鯨の段階で、結構獲ってるようですが。

鯨類捕獲調査に対する不法なハラスメント及びテロリズム
2007.2.12 シーシェパード船「ロバート・ハンター号」が目視専門船海幸丸に衝突する(Part.1)

2007.2.12 シーシェパード船「ロバート・ハンター号」から放たれたゾディアック・ボートが目視専門船海幸丸のプロペラを破壊しようと、船の前で網を投げ込む映像(Part.3)

調査母船日新丸に衝突するグリーンピース船"アークティック・サンライズ"のビデオ
http://www.icrwhale.org/gpandseaJapane.htm


 
国際捕鯨委員会の総会が開かれるのを前に、環境保護団体が、ベルリン市内にクジラなどの死がい17頭を並べて、捕鯨反対を訴えました。クジラやイルカの死がいがずらりと並べられています。捕鯨反対のパフォーマンスとはいえ、不気味さを感じます。
http://tuf.co.jp/i/news/mori/0522/05221531.htm


 やっぱり、反対されるくらいだから、クジラは数が少ないんじゃない?とったら駄目なんじゃない?という意見の人もいるでしょう。しかし、現在は、頭数においては、調査で分かっておるようです。

鯨の資源量

(1)概況

 鯨の資源状態は種によってまちまちであり、
○過去の捕鯨により壊滅的に減少したが、その後の保護により回復したもの(太平洋東岸コク鯨等)、
過去の捕鯨で壊滅的に減少し、現在でも回復していないもの(南氷洋シロナガス鯨等)、
○過去に大規模な捕鯨対象とはなっておらず、資源量が良好なもの(ニタリ鯨等)、
過去に大規模な捕鯨対象とはなっておらず、逆に競合大型鯨種(シロナガス鯨等)が捕鯨により減少したために、資源量が急激に増加したと考えられるもの(南氷洋ミンク鯨)
などがある。
 このため、我が国は、すべての鯨資源を同列に扱い、例外なく捕獲禁止とするIWCモラトリアムは非科学的であり、受け入れられないとの立場である。
http://www.jfa.maff.go.jp/whale/assertion/assertionjp.htm


 クジラの状況を分かった上で、日本はクジラを獲りたい、と言っているわけです。日本は、クジラを食べる。食べない部分に関しても、色んな利用方法で色んな部位を使う。
巨大クジラが、取られまくった時代があった。日本もとった。新しい技術を利用して。そう、クジラ獲ってはいけないという風になったのは、クジラを食べる日本のせいか? 

乱獲の時代

1930〜1931年漁期には欧米各国で合計41船団が出漁、大型鯨を3万4212頭捕獲。初期資源量では全鯨種中最大であったシロナガスクジラは鯨油生産効率が最もよかったことから集中的に捕獲され、資源は激減していった。日本はまだ南氷洋へ出漁する以前であったが、欧米各国はクジラの肉は捨て、鯨油を採ることが目的であったのだ。

南氷洋以外の海域ではセミクジラ、ホッキョククジラなどがすでに絶滅寸前と思われるまでに激減していた。これは主にアメリカの捕鯨船をはじめとする過去の乱獲によるものである。


乱獲→絶滅、のパターンは、欧米諸国がもっとも得意とする。日本人は、まだまだ真似できない?

 水産庁捕鯨班 のページ
たくさんの、クジラに関する資料があります。
そして、日本の見解も載っています。
 
IWCの、脱退発言ですが、よほどIWCに腹がたっているようです。
クジラのことを話す会議なのに、反対するためだけに参加しているたくさんの国。僕は捕鯨しても良いと思っています。

「反戦、核兵器廃絶、南北問題、環境破壊問題など、人類等しく目を向けるべき世界の問題は山積みであるが、それら人類の敵とも言える問題に立ち向かうのはまさに闘争であり、

漠然とした反捕鯨の立場のような『自分の心のヒーリング』を本質とした自愛的行為は、逆に人類にとっての大問題から目を背けさせ、問題の理論的、科学的解決を目指す姿勢から一個人を孤立させてしまいかねない。」
http://www.infosnow.ne.jp/~whale/part1.htm

 とても格好いい言葉ですね。クジラの肉を、おいしいと思ったことは無いです。おいしい肉もあるんだろうが。でも、獲ってよいと思います。今から日本が、本格的に獲り出したとしても、クジラを壊滅的な状況に貶めることはないと思います。
 
 逆に、クジラを獲り、クジラと向き合っていけば、もっとクジラのことが分かるんではないかと思います。なぜ、クジラが迷子になって砂浜に打ち上げられるのか? 環境汚染が、クジラに与える影響は?
安全で衛生的な、クジラを獲り続けるには海とどう関わっていけばよいか?などが、分かってくるのではないかと思います。

 いまや、野生の生物を食べれるのは海の生物だけです。
野菜、米、川魚、牛、豚、鳥、果物、ほとんど人間が育てています。
海の生物だけが、野生を食することが出来る最後のとりで。ものすごく大事にして、よく考えていかないと、いけないと思います。


人気blogランキングへ


クジラのことなら何でも分かる!鯨ポータル・サイト

古式捕鯨発祥の地、太地町公式ホームページ
和歌山の観光地いったら、クジラ肉売ってるよ。気軽に買える。

鯨類の捕獲等を巡る内外の情勢

グリーンピース・ジャパン
捕鯨反対の意見もどうぞ。捕鯨船と、グリーンピースの船がぶつかったが、あれは捕鯨船がぶつけて来た!と言っています。
 捕鯨オリンピックのことものってます。各国が競い合うように、クジラをとり、日本は明らかにとりすぎていたよ、という意見。今も、調査捕鯨の名目で獲り過ぎているだろうと。中国のヨウスコウカワイルカは、絶滅宣言が出されたとのことです。もう地球上に、現れることはないんですね。

posted by ブーン at 15:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

中国のこれからと、虐殺と好感度。

セックス奴隷の次は、30万人大虐殺だ!!の続きです。

 中国と、日本のイメージについてです。南京事件の映画が、何本も製作され上映されるので、日本は国際的にイメージダウンになります。しかし、これについては心配に及びません。中国・韓国・北朝鮮の、日本に対するネガティブキャンペーンは今に始まったことではない。日本人は鬼畜生だという教育も、今までどおりだ。だから中・韓・朝とはこれまでと、なんら変わりない。

 また、映画が上映されるアメリカやヨーロッパにおいても心配ない。日本は、明治になってから第二次世界大戦が終わるまで、世界(欧米)から孤立していた。欧米以外で、強かった国といえば、日本だけだったから元々嫌われていた。だから原爆も落ちた。できれば、ナチスのユダヤ虐殺につりあう、日本のネガティブイメージも欲しい。ならば、「レイプ・オブ・南京」「南京大虐殺」って敗戦国にぴったりじゃないか。負けた国は、悪い国。アメリカ様に楯突いたのは、悪い国。白人でないのに、国際舞台にでてくるな!!というのも、昔からのことなので、南京映画にいまさら驚くこともない。

 心配なのは、欧米・中韓朝以外への影響ですね。これについては分からないので書かない。


 では、中国のこれからのイメージは?オリンピックは大成功か?

まず中国というのは、虐殺が大好きだ。人権が大嫌いだ。今、少しずつ明らかになってきている。オリンピックが近づくにつれて、もっと明らかになってくる。ここ数年間の、人権・虐殺に関するニュースをあげてみる。

中国チワン族自治区で一人っ子政策に反発暴動、数十人死傷
、「一人っ子政策」のための堕胎強要や厳しい罰金徴収などに反発した住民数千人が、役場を焼き打ちするなどの暴動を起こした。

39歳以下の女性全員について同政策に違反していないかどうか調査し、これまでに違反者ら1万7000人以上の女性に、不妊手術や中絶手術を強制したという。

 また、違反者が罰金支払いを拒否するなどした場合は、当局者が、家をたたき壊したり、テレビや電化製品、家畜など家財の大半を持ち去ったりしていたという。
(2007年5月22日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070522i302.htm

最新の公式統計では、2001年初頭に約31万人が「労働矯正収容所」で起訴も裁判もなしに行政拘禁されていた。この数値は、政府が法輪功修行者に対する弾圧と犯罪撲滅キャンペーン「厳打」を実施した結果、2002年に大幅に増加したと思われる。
政治犯罪や刑事犯罪で告発されている人びとは、依然として正当な手続を認められていない
アムネスティ・レポート 世界の人権 2003(中国)

 北京オリンピックを目の前にしながら、こんなことが起きる。イメージダウンな事件は避けたいだろうが、中国は広すぎて統制なんかとれない。安全・衛生・人権などの意識が浸透していないので、あと一年でどうにかなるわけがない。「歯を磨いたら死ぬ。中国産。」でも書いたが、中国からの輸出が増えれば増えるほど悪事がばれる。これも、急に改善できない。ほんの一部の都市部だけは、急激にマナー良くなるかもしれない。国策で、マナー違反者はどんどん捕まえればいいからだ。中国で裁判はいらない。オリンピック期間中も、収容所行きのバスが、都市部にも止まっているかもしれない。

マナー最悪、中国版新幹線ピンチ - goo ニュース
<輸入土鍋>鉛・カドミウム漏れ 中国製、全国に2万個 | エキサイト
米の知財提訴に中国猛反発 FujiSankei Business i. 2007/5/26 
「中国はダルフール虐殺を支援」 米下院108人、五輪ボイコット警告

 中国は、今たくさんの国と国交を広げている。壮大な世界戦略だ。アフリカ・中南米と関係を強めている。それはよいことだろう。しかし、人権に興味がないのでまた問題が起きる。人権問題で評判を落とす。

 中国は、日本の評判を下げて、中国の評判を上げたい。悪いのは日本のせいにしておきたい。でも、その戦略はうまくいかない。中国の悪いニュースが最近急に出てきたわけではない。隠していたのが、隠せなくなっただけだ。人権問題も、もっと出てくる。結果として、中国は自ら評判をさげ、日本もそれに巻き込まれているのです。泥沼のなかに中国ひとりでいるのは嫌なので、日本も一緒に泥沼に放り込まれようとしているのです。

 日本は、なにをすれば良いか?冒頭で言ったように今までと同じでよいのです。日本人は、これまでマナー良く暮らしていました。これまでどうり正直に暮らしていけばよいのです。ただし、政治家やマスコミは変わってもらわないと困ります。中国の悪いところも報道し、爆弾処理なんかにかかわらないでもらいたい。資源をとられっ放しにならないでもらいたい。南京レイプ映画というのは、嘘に対して謝罪してきた日本の国内問題ですね。日本人には嘘は似合わないということですね。白でもなく、黒でもないグレーに対して謝罪していたら、日本は自分で自分の評判を下げていた。正直さを強く持っていれば、こんなことにならなかった。

 これから公開されていく南京レイプ映画は、「日本人は、普段とてもマナー良く正直でよく働きます。しかし、怒らすとめちゃめちゃ怖いよ!!」というアピールを中国とハリウッドがしてくれているんだと思いましょう。これからも、日本人が正直に生き、マナー良く、そしてまじめに働いていれば、怖いものなどありません。
 

 人気blogランキングへ

中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像(非グロ/日本語字幕付)http://www.youtube.com/watch?v=o1-y6-Rxyvc


 ■どうやら、日本軍「5千万人大虐殺」という共同幻想の幕開け

中国人とウイグル人
中国共産党が東トルキスタンに侵略して以来、一連のひどい大規模な血なまぐさい大虐殺が行われ、その被害にあった45万人の東トルキスタン人民が殺された。殺害されたウイグル人の中にはリーダー、将軍、学者、インテリ、農民、商人、学生、婦女、赤ちゃんまでいる。
美しい東トルキスタンは地獄と化し、この地は残虐非道な虐殺をさらけ出し、人類史上最も野蛮で最も恐ろしい、最も恥知らずな場所にされてしまった。
http://www.uygur.org/japan/et/2003/01/11.htm


 図録▽中国国内の地域格差とその推移(地図等
 スペインでチベット「虐殺」審理へ 当時の中国首脳らを告発
 東トルキスタンの人々に平和と自由を
 中国の圧政に抗議しよう!のまとめサイト


posted by ブーン at 11:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

セックス奴隷の次は、30万人大虐殺だ!!

 アメリカでの慰安婦問題は、少しづつ消えていきそうですね。
慰安婦決議案採決、6月以降に先送り 米下院 5月23日
慰安婦決議案、カナダ下院は差し戻し再調査 5月24日
外交委員会ではこの決議案に改めて反対論が出たが、カナダ議会での決議の推進には、米国では水面下に隠れた形の中国系反日団体が表面に出て動いている点が注視される。
http://www.sankei.co.jp/kokusai/world/070524/wld070524000.htm


とは言うものの、上記の通りアメリカ・カナダ共に、中国系がこの決議案を通したいと思っている。まだまだ中国系の反日運動は止みません。今年・来年と。

【中国を読む】南京事件映画目白押し プロパガンダかガス抜きか
2006 12/09


「南京大虐殺」 反日映画7本は「日本の危機!」
1937年12月13日、日本軍は当時の中国の首都・南京を陥落させた。それから70年を数える節目の今年、世界中で「南京大虐殺」をテーマにした反日映画が7本も製作、公開される予定である。
http://hepoko.blog23.fc2.com/blog-entry-277.html


 南京大虐殺描いた映画『Nanking』プレミア上映開催 - 米国
2007年05月04日


 着々と、南京映画がつくられていますね。一般市民30万人殺された?そんなばかな!!と日本人が言ってもその言葉は届かないのかな。

BBCニュースの、日本紹介ページ(映画とはなんの関係もない)では次のような記載。
Japan has captured Shanghai, Beijing and Nanjing. Japanese forces commit atrocities, including the "Rape of Nanjing", in which up to 300,000 Chinese civilians are said to have been killed.
日本は上海、北京および南京を捕獲した。 日本軍は300,000人までの中国の一般市民が殺されると言われる「南京の強姦」を含む残虐行為を、託す。 http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/country_profiles/1261918.stm


 世界に広がる南京レイプ。中国は、このまま日本を攻め続けて、オリンピックでは世界からの同情をもらうのか。
そして日本は残虐非道な民族として、世界からブーイングされまくるのか!!
日本の評判を貶める、一連の活動の結末はどうなるのか!!
 中国のオリンピックは!!! 日本の未来は!!

つづきは、また今度!! 

人気blogランキングへ

南京大虐殺論争 - Wikipedia

Nanking Massacre - Wikipedia, the free encyclopedia


興奮したときは、ヤイコ聞いて落ち着く。ヤイコは、今日のエントリーには何の関係もないです。

posted by ブーン at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

歯を磨いたら死ぬ。中国産。

 中国産の歯磨き粉で、死ねるらしいね。

米、中国産練り歯磨き検査 パナマなどで有毒物質検出 [ 05月24日 12時50分 ]
共同通信
【ワシントン23日共同】パナマやドミニカ共和国で中国産の練り歯磨きから致死量の有毒物質ジエチレングリコールが検出されたとして、米食品医薬品局(FDA)は、中国から米国に輸入されるすべての練り歯磨きの積み荷を検査することを明らかにした。ロイター通信が23日報じた。米国では、中国産のペットフードの原料や家畜用飼料に化学物質が混入していたことが大きな問題となっている。
エキサイトニュース


致死量だ致死量。日本でも、検査してマスコミ報道して、話題にせんかい。

まだある中国産毒製品? 中国製ハミガキ粉からジエチルグリコールを検出 5月21日

パナマでジエチリン・グリコール(毒)入りの歯磨きチューブ6000個が見つかった。金曜日に税関検査官が語ったところによると、これらの製造物は中国産だとの事だ。
http://kuyou.exblog.jp/5621250/


 もしパナマで、中国産のものがたくさん流通したら人口だいぶ減るぞ。バナマの人口300万人。中国が文化大革命で殺したとされてるのは1千万人から3千万人。国民いなくなるよ。気をつけて!!

 歯磨き粉の、国内報道が少なすぎる気がします。みなさんも、検索試してみては。アサヒが、報道してますが、狂っているのかな?
中国からの「危険食品」、米が107件差し押さえ
2007年05月21日13時36分

歯磨き粉は服用されないため健康被害は少ないと見られるが、パナマではジエチレングリコールの混入された風邪薬が原因で100人の死亡が確認されている。
http://www.asahi.com/international/update/0521/TKY200705210079.html


歯磨き粉は服用されないため健康被害は少ないと見られるasahi.com


日本は中国からの輸入が、めちゃめちゃ多いのだから最も気をつけないといけないのに。健康被害は少ないやって。あーおかし。ふざけてるね。

人気blogランキングへ

パナマ - Wikipedia

文化大革命 - Wikipedia

BBCでの歯磨き危険報道(英語) 

ジエチレングリコール
食品添加物としての使用が認められている国はありません。工業用溶剤、ブレーキ液、不凍液、燃料添加剤などさまざまな用途に用いられています。中毒例の多くは経口摂取によるものであり、中毒症状は吐き気、嘔吐、頭痛、下痢、腹痛で、大量のジエチレングリコールに暴露されると腎臓、心臓、神経系に影響を及ぼします。ヒトに対する経口致死量(LD50)は1000mg/kg体重です
http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/3f/deglc.html



posted by ブーン at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

立てこもり事件・警官が死亡。誰に殺された?

なんとも卑劣で基地外じみた事件がつづくな。

愛知県で、23歳というなんとも若く輝いている青年が殺された。殺したのは鉄砲を撃った人間、大林久人容疑者50歳だ。重罪に処せられるべきだ。一番悪いのはこついだ。間違いない。

 そして、この犯人のお手伝いをしたのは誰だ? 23歳の警官の命を守らなかったのは誰だ? この23歳の青年は、死ななければならなかったのか?


4月26日
-----------
ボクの作る製品は、基本的に『日本警察は相手が撃ってきて、「はじめて応射ができる」ため、先に撃たれても大丈夫な、最強のものに』との強度が厳命された。
 というより、新聞主導の『事なかれ民主警察』のキレイ事で犠牲となっている隊員の悲鳴からの懇願でもあった。

 日本のそれまでの防弾チョッキを納入していた各「官給品メーカー」どもは、「完全な税金ドロボウ」で、今だから云うがボクの設計したものが登場するまでというもの、『トカレフで撃たれたら一巻の終わり』だったのである、実際に犠牲になった気の毒な警官さえ出ていた。

---------
ボクはこの刑事らの遺族らに民事賠償訴訟提訴をお勧めしたい。
 アメリカであったら初めから裁判になどならないだろう。
 間髪入れず、何億という莫大な慰謝料を、今まで「トウフのような防弾チョッキ」のおかげで死傷なさった警察官遺族諸侯らに、即決で支払われなければならないほど、明確に責任は問われ、ひどい手抜き予算編成の手落ちがあったと自治大臣のクビさえ飛ぶことだろう。

 こんなのは間違いなく、テメエは絶対に修羅場へは行かず、ヒトにやらせる立場のキャリア組の失態に起因した役人による過失というまさしく「人災」以外の何ものでもない。
-------------------
http://www.ryutai.com/journal/kimuzuka/index.html


上のリンク先では、頑丈な防弾チョッキを追いやって、貧弱な(値段は高い)防弾チョッキを役所が納入していると言っています。2007年4月26日の日記。東京町田市であった暴力団組員人質立てこもり事件の後かかれたものだ。

 そして、テレビでは警察が鉄砲撃つ準備しているのを放送してた?
犯人に、周りの状況を教えていた?

55 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/05/18(金) 01:18:42 ID:dd/ySkHl0
マスゴミ報道自粛しろやあああああああああああああああああああああ
犯人に情報与えてんじゃねえよ!狙撃させない為か?
死刑反対論者や人権論者とかが後ろにいんのか?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/975395.html



人気blogランキングへ


 
。。
posted by ブーン at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

宗教戦争。青春は、取り戻せない。

 アメリカ様が、日本にあーせいこーせいと有難いお言葉をくれる「年次改革要望書」というものがある。これは有名だ。要望にこたえた中では、小泉元首相の郵政民営化が有名だ。

 ほかにもアメリカ様は、色々と有難いお言葉をくれている。
信仰・いわゆる宗教に関しても有難いお言葉をくれています。長いから切り取って見てみよう。
信仰の自由に関する2006年国際報告書 − 日本に関する部分

信仰の自由に対する制限

 宗教はおおむね自由に実践されており、日本政府の政策および実際の措置がこれに寄与した。

 統一教会の信者が監禁され、ディプログラミングを受けているとの申し立てに政府が対応していないとの主張は減少した。統一教会の指導層は、政府がディプログラマーを訴追する意志を強めているために拉致の件数が減っていると報告した。しかしながら、政府が拉致者を訴追しようとしないことに対する懸念も引き続き表明している。同教会関係者によると、家族同士による拉致が多いため、警察が介入を拒否することが多い。
http://japan.usembassy.gov/j/p/tpj-j20060928-50.html


 宗教というのは、いろんな問題が色んな形でおこっていますね。様々な宗派があり、様々な宗派が色々と言いたい事があるだろう。でも、アメリカ様が口にするのは、統一教会のこと。
 ディプログラミングという言葉が出てきているがそれは何か?
ディプログラミング、あるいは解体といわれている手法は、カルトの信者を強制的に一般社会に連れ戻し、 "君はマインドコントロールされていた""あの教祖の教えはうそだ"といったことを、マインドコントロールと同じ手法を用いて、信者の頭に"書き込みなおす"方法です。
マインドコントロールを解く方法


この、ディプログラミングというやり方自体、本人にもよろしくないようであまりやらない方向にあるそうですが。

具体例
夫とともに里帰りした姉妹が親族から拉致されるという事件が発生しました。
同姉妹は秋田市内のキリスト教教会建物内に約13日間監禁され、棄教を強要されましたが、11/25、警察によって無事救出されました。
本件は警察が被害者の監禁場所を探し出して救出した初めての事例であり、これを機に、違法かつ非道な拉致監禁による強制棄教に対して警察当局による厳正な対処が引き続きなされることが願われます。
 ttp://m.uc40.jp/archives/03/index.html


 大人になってしまったら、もう家族であれ親族であれ、本人の意思に逆らう事をしたら拉致と呼ばれるんですね。とにかく複雑に、この問題は簡単な問題ではなさそうだ。
事の始まりは、私と同じ日本基督教団の黒鳥栄・清水与忠雄の両牧師が、被害者家族の依頼で救出カウンセリングをしていたところ、その信者が途中で(あるいは一度は本当にやめる気になったのだが再び)
統一協会に戻ってしまい、その後三〜四年もたった昨年になって突然、両牧師や家族を「拉致・監禁・強制棄教・強制改宗」などで訴えてきたことにある。
統一教会と癒着するジャーナリスト

1980年代から4000人以上の統一教会員が、こういった強制的な脱退といった状況に置かれている。これらでは信者を「精神科の病院に入院させる」という形が取られる。弁護士・上野忠義の調べによれば1986年までに17人の統一教会信者が各々強制的に精神病院に入院。うち6名は同じ病院に入院させられているという。そこでは注射による薬物投与や監禁がなされているとのことである。信教の自由 強制改宗 ウィキ

 行くも地獄帰るも地獄か。とにかく、アメリカ様は統一教会の味方です、というのは分かる信仰の自由に関する2006年国際報告書のお話でした。

 

 人気blogランキングへ

青春を返せ裁判
「親の背後にはサタンがいる」とか「話し合うこと自体が罪だ」などと指導されているので親の話にもまったく聞く耳を持たなくなっているわが子を見るとき、親は大きな不安を感じるようになる。

教団は信者を実家に帰らせることはほとんど許さなかったので、親はなんとかして、子供と話し合いの場を持とうとし、中には実力行使で連れ戻そうとする者もいた。教団は比較的屈強な男性信者をそのような時の対策に当たらせていた他、そのような親がいる信者に対しては、親に居場所を知られないために、信者の中でも偽名を使わせたりもした。世界基督教統一神霊協会 - Wikipedia


長編ドキュメント統一協会信者「脱会」後の重い十字架
書かれざる「宗教監禁」の恐怖と悲劇


マインドコントロール - Wikipedia

信仰の自由に関する2006年国際報告書 − 日本に関する部分
アメリカ様は、エホバの証人のことも気にかけておられますね。


。。
posted by ブーン at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事件 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

