2009年10月01日

性病・性感染症・HIV・エイズの、検査の仕方(クラミジア・淋菌等) 

身近な病気だけれど、あまり知らない・気づかない性病・性感染症。
自覚症状がないまま、菌を保有していることもあるようです。
特別な病気ではなく、だれもがかかる可能性のある病気のようです。

不妊につながることも有るようですので、治しておくのが良いと思います。心配な人は、検査だけでもしておくと、安心ですね。

で、どこにいけばいいの?
-----続きを読む
posted by ブーン at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エイズ HIV 性病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

全く約に立たないコンドームが存在した。日本の技術力に感謝します。



ケニアの話であるが、記事文中に
「ホット(Hot)」というブランドのコンドームが、全く効果がないことが判明し、市場から撤去されたことを受けたもの。


「全く効果がない」のである。買ったほうは、金もかかるし安心もってるしで、使わないほうがよかったのである。ケニアでは、HIVエイズの被害が半端でないようだ。文化や習慣や政治もからんで、難しそうなのである。


ケニアのHIV/AIDSについて http://tetsu74.hp.infoseek.co.jp/kenya/hivaids.html

ケニアに対する一般プロジェクト無償資金協力(HIV・AIDS対策計画)に関する書簡の交換について
平成19年9月18日
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/h19/9/1175420_812.html

続きを読む
posted by ブーン at 13:14| Comment(0) | TrackBack(1) | エイズ HIV 性病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

性病は、みんなのもの。英国人は平均280万人と性交渉



うむ。納得する。性病は、みんなで持ち回りで保有している。
定期的に、みんな病院行きやがれよ。

特に、女性は子宮頸がんになることもあるので、体を大切にしてね。

子宮頚ガンは性交によるウイルス感染ですが、

http://health.yahoo.co.jp/soudan/detail/question.html?mid=3377903

続きを読む
タグ:性病
posted by ブーン at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | エイズ HIV 性病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

有吉弘行が、性病3回の過去明かす。クラミジア。

毒舌で再ブレーク中の芸人・有吉弘行(ひろいき=35)が19日、過去に3回も性病のクラミジアにかかったことを告白した。この日、東京・新宿シネマートで始まった有吉主演作品を上映する「有吉映画祭」の初日舞台あいさつで、63人のマニアックなファンを前に明かした。

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/f-et-tp1-20090919-545865.html



3回も性病のクラミジアにかかった
3回も性病のクラミジアにかかった
3回も性病のクラミジアにかかった続きを読む
posted by ブーン at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | エイズ HIV 性病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

エイズ感染リスクが3分の1減少、世界初の抗HIVワクチンを開発、他HIV関連ニュース



【9月24日 AFP】実験段階のエイズワクチンが、世界で初めて感染リスクを約3分の1低下させたことが明らかになった。四半世紀に及ぶエイズ治療研究における「飛躍的発展」だとされる。米軍とタイ保健省の研究チームが24日、明らかにした。

 このワクチンは、米軍とタイ保健省が実施した、1万6000人以上のボランティアが参加する世界最大の臨床試験の結果、開発されたもので、エイズウイルスの感染リスクを約3分の1低下させるという。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2645367/4660951



ヤンセンファーマ、抗HIV薬「プリジスタナイーブ錠」を発売
抗HIV薬「プリジスタナイーブ(TM)錠」を新発売

〜治療経験のないHIV感染患者さんに新たな治療選択肢〜

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=231533&lindID=4


塩野義製薬、次世代HIVインテグレース阻害薬の第1相および前期第2相臨床試験を公表

S/GSK1265744は、HIV感染患者を対象とした試験においてウイルス量の有意な減少および、健常人およびHIV感染患者における良好な体内動態と短期間における安全性を示しました。

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=231188&lindID=4


続きを読む
タグ:HIV エイズ
posted by ブーン at 17:17| Comment(1) | TrackBack(0) | エイズ HIV 性病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

塩野義、欧米で抗HIV薬の開発急ぐ

塩野義、欧米で抗HIV薬の開発急ぐ JTも加速

 塩野義製薬と日本たばこ産業(JT)は欧米市場向け抗エイズウイルス(HIV)薬の開発を急ぐ。塩野義は2010年に最終段階の臨床試験(治験)に入る。JTの新薬候補も最終治験が進む。HIV感染者は世界で3000万人を超えるとみられ、増加傾向が続いている。ウイルスが既存の薬に耐性を持つ事態に備え、薬の種類を増やしておく必要があると判断した。

 塩野義は英製薬大手グラクソスミスクラインと合弁会社を設立し、ウイルスの増殖に必要な酵素を阻害する効果が期待される抗HIV薬を開発中。現在は少数の患者に投与する第2相治験を欧米で実施している。(07:00)

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090918AT1D1502V17092009.html



続きを読む
タグ:HIV エイズ
posted by ブーン at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | エイズ HIV 性病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

医学ブログは、18禁

【産科医解体新書】(54)専門用語でアクセス禁止 (1/2ページ)
2009.9.15 08:19
---------前略  

 まぁ、僕のブログがアクセス禁止になっても、僕以外に困る人はいないと思いますが、とても有益なサイトなのにアダルトサイトと勘違いされてアクセス禁止となるサイトがあります。それは性感染症の予防を啓発するようなサイトです。

 クラミジアや淋病(りんびょう)のような性感染症は、大人が思う以上に子供たちに蔓延(まんえん)しています。正しい知識を得ることが大切ですが、子供が親を含めた身近な大人に相談することはまれです。友達とない頭を絞ってみても、間違った知識を共有するだけで、症状を悪化させることもしばしばです。性感染症の中には、放置することで将来不妊症や子宮外妊娠となったり、エイズなど重い病気を発症するものもあります。

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/090915/its0909150820000-n1.htm



続きを読む
タグ:性病 美女
posted by ブーン at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | エイズ HIV 性病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

エイズワクチン完成へ?


エイズワクチン完成への第一歩! HIVからのエイズ発症を防ぐ2つの抗体が発見される2009年09月07日 14:00  

 人類を悩ます不治の病、エイズ。免疫細胞を破壊する恐ろしい病気ですが、その根治への第一歩となる2種類の抗体が発見されました。

http://digimaga.net/2009/09/antibodies-found-that-prevent-hiv-from-causing-severe-aids.html


アメリカでのことみたいですね。またまたHIV・エイズ包囲網が狭まったね。


http://www.youtube.com/watch?v=X-7knhSojJ4ヒトラーに続いては、スターリンまで出てくる模様。おそロシア。


 





ヒトラーとスターリン〈上〉―死の抱擁の瞬間

ヒトラーとスターリン〈上〉―死の抱擁の瞬間

  • 作者: アンソニー リード
  • 出版社/メーカー: みすず書房
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 単行本



タグ:エイズ HIV
posted by ブーン at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | エイズ HIV 性病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

